スポンサーサイト
インタックワンピ
tomoの幼稚園が始まって数日。
久々に訪れた貴重な1人の時間。
とりあえず美容院に行ってみたり、たまったTV録画を消化してみたり。
そして、今年の秋はソーイングの秋♪(←と自分で決めた)
・・・って事で、さっそく作ってみたのがこちら。

s48.jpg

久しぶりの自分服♪
やっぱり作るの楽しいっす!
... Read more ▼
実は、去年の夏頃には裁断してあったのに、縫う暇がなくて放置していたもの。
1年越しでやっと完成!

パターンは、パタレさんのインタックワンピのLサイズで、五部袖のチュニック丈。
本当は七部袖が作りたかったけど、生地が足りずに五部袖に・・・。でもま、これはこれでよかったかも。
生地はマスタード色のダブルガーゼなので、柔らかくて着やすくて涼しい。
袖にギャザーが入ってるので、イカリ肩が強調されるかも・・・という不安はあったものの、まぁ許容範囲かな。

ただこれ、今はマタニティなのでバッチリなんだけど、普通体型の時にはちょっと広がりすぎるかな~ってな印象。
マタニティじゃなくても、そう見られそうな感じ。
産後しばらくは、授乳でこのタイプのチュニックは着られそうにないので、今のうちにガンガン着たおすぞ~。
涼しくなったら、下にタートルとか重ね着で着られそうだし、カラシ色なので、秋もいけるよね?

とりあえず、久しぶりの大人服、なんとか着られる物が出来てほっとしとります。
日中、太陽の下だとまだまだ暑いけど、朝晩は随分涼しくなってきたので、ソーイングのモチベーションが上昇中!
この調子で、ガンガン作るぞ~!!



布:
手芸と生地の店 いすず肌ざわりのいいダブルガーゼ/マスタードイエロー)

パターン:
パターンレーベル (インタックワンピ・L)
Secret
(非公開コメント受付中)

すごく素敵!!
kaoringoさん
凄いですねぇ~。
とっても素敵です。
私は今は編み物の方に凝っていますよ。
タケルの帽子や
小さなバックを作りました。
でもまだまだです・・・。

ワンピース、秋でも全然大丈夫ですよ。

ありがとう♪
お褒め頂き、光栄です~。
まだまだ初心者なので(去年の夏にソーイング始めたので1年くらい?)、アップには耐えられませんが・・・、遠めならOK?(笑)

あけみさんは、編み物にハマってるんですね!
編み物だと、ミシンと違ってスペース取らないし、どこでもちょこっと空いた時間でできるし、いいですよね。
寒い場所なので、編み物は趣味と実用も兼ねて最適では?
私もやりたいな~と思いつつ、なかなか実現せず・・・。

出来上がった作品、時々ブログにアップして下さいね~♪
楽しみにしてます(^^)
プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード
