スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ピアノのレッスン
090910.jpg

tomoがピアノを習い始めて約1ヶ月。
今のところ、楽しく通っております。

個人レッスンなので、最初の頃は緊張して歌う声もかなーり小さめ。
背中から見てる様子からも、緊張してるようだったけど、最近は慣れてきて大きな声で歌えるようになってきたし、先生とも時々会話しながら笑顔も見られ、楽しそうにやってる感じ。

初めての事で、わからない事に関してみょ~に苦手なtomoなので、聴いた事の無い初めての曲って時には必ず固まってたのだけど、教材のCDを車に乗る時に必ず聴くようにしていたら大体覚えたらしく、新しい曲でもCDで聴いた事あるのでスムーズに入っていけるようになってきた。
ま、「ピアノを弾く」ってのにはまだまだ程遠いんだけどね・・・。

でも、実際問題、まさに「ピアノを弾く」という内容になってきたら、自宅での練習用にピアノが必要になってくるよね・・・。
教室の先生などは、電子ピアノよりもアップライトピアノを薦めているらしく、その理由もよ~くわかるんだけれど、予算的にも、家の床の強度的にもそれは絶対無理!
だから、買うとすれば電子ピアノなんだろうけど、これまたグレードがピンからキリまであって、迷う。
もちろん、高価であればあるほど音もよくタッチも自然。
むむ~。どこまで本物感を求めるか。

購入に到るのはまだまだ先の話だろうけど、本人も家にピアノが欲しそうだし、2人目がもし女の子ならやっぱりピアノとか習わせてみようかな~なんて夢も膨らむし、2人が使うならピアノが家にあってもいいかな~なんて思うし。
家にピアノあったら、大人たちも遊べそうだし・・・。

夢ばかりは広がるけれど、予算とスペースがね。ふぅ。
ま、しばらくの間、もう少しじっくり悩んでみますか。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。