敬老の日のお手紙
シルバーウィーク、みんなはどこかにお出掛けしたのかなー?

わが家は、前半はtomoの運動会。
中盤は両実家へ。
後半は家でまったり~。

・・・といたってフツーに過ごしてみた。

それでも、通常こんな連休では最低1日くらい勤務が入るuzoicも、今回は半日勤務が1回だけだったので、家族みんなで過ごせてよかったかな。

連休中盤に遊びに行った両実家では、どちらもおいしいご馳走をたくさん頂き、たっぷり遊んでもらい、運動会のDVDなどを見て楽しく過ごした。
21日は敬老の日ということで、幼稚園から送っていたお手紙が両実家に届いていたらしく、それを見せてもらった。

090922b.jpg 090922a.jpg

どちらもかわいい服を着て、ハートがたくさん描かれてるのがなんだかかわいい。
でも、なぜちゃーちゃんには髪の毛がないのか・・・?
そして、なぜどちらもじいじの絵はないのか?(笑)

tomoに言わせると、「わすれてたー」らしいのだけど、けんじいがかなりショックを受けていたので、じいじとけんじいの絵も、改めて描いてプレゼントしてみた。
じいじ達の絵は、写真に撮り忘れたけど、どちらも色黒なので、茶色の顔に茶色の手足の男らし~い(?)絵ができてた。ぷぷっ。


連休後半は、家で積み木やオセロやトランプで遊んだり、外でボール遊びや自転車の練習をしたりと近場で過ごした。
さて、明日から幼稚園・・・と行きたいところだけど、運動会の振り替え休日で明日まで休みのtomo。
大喜びでございます。
さーて、連休最後、明日は何して過ごそうかねぇ。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード