2ウェイデイリーパンツ・その2
七五三用に、先日完成したアンコンジャケットに合わせるボトムを作ってみた。

s58a.jpg

... Read more ▼
生地はジャケットと同じく黒のダンボールニット。
パターンの補正などは、その1と同じで。

今回はセットアップということで、飾りステッチは省略し、前ポケットも無くしてステッチのみ。
ごくごくシンプルに。
後ろだけポケット&タグをつけてみた。

s58b.jpg
(黒の服を撮影するのは難しい~。色バランスがおかしくなってます・・・)

その1と違うのは、センタープレスにしてみた事。
これで、フォーマル感が少し出たかな?

ジャケットに難航したので、このパンツは特に問題なくサクサク作れたかな。2度目だしね。


ジャケットとのセットの着画はこちら。

s58c.jpg s58d.jpg
s58e.jpg s58g.jpg
(5歳0ヶ月♂ 107.0cm 16.4kg)

ジャケットはジャストサイズって感じか?
パンツは丈が少~し長めかな。
相変わらずスリムなパンツなので、細身のスーツって感じだなー。

ニット素材なので柔らかく、動きやすいようなのでよかった。
小さい子には、ニット素材のスーツっていいかも。
今はジャケットの中は長袖Tシャツだけど、これにシャツ&ネクタイを締めれば、七五三に使えるかな~。

七五三セット、最後はシャツにチャレンジ!
これまた難しそうな予感・・・。



布:
jack&bean (綿ダンボールニット /ブラック)

タグ:
パターンレーベル(ブランドタグ/ブラウン)

パターン:
パターンレーベル (2ウェイデイリーパンツ・100)


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード