サンキャッチャー
最近はいい天気が続いて、朝晩は寒いけど日中はとってもいい気持ち♪
太陽の位置も随分低くなってきたので、午前中は東や南側の部屋の中にたくさん日光が入り込むようになってきた。

そこで・・・こんな物を窓辺に吊るしてみた♪

091021a.jpg

スワロフスキーのサンキャッチャー。
サンキャッチャーとは、主に部屋の窓際などにかけて太陽の光を当てることで、部屋の中に小さな虹の模様を作るための光のアクセサリー。
「レインボーメーカー」とも呼ばれていて、光のインテリアとしても人気があるらしく、風水的にも効果があるらしい。

吊るすための紐や飾りなどが最初からついた既製品は結構なお値段するのだけど、今回はクリスタル部分だけを購入して、自分で手持ちのビーズと一緒に適当にテグスに通して作ってみた。

 

これを、直射日光の当たる窓辺に吊るしてみると・・・もう部屋中に虹がたくさん!
ちょっとゆらしたり、回したりすると、虹のシャワーが部屋を駆け巡る!!
それはそれはキレイ♪

091021b.jpg 091021c.jpg






クリスタルには形や大きさなど色々あるのだけど、大きさが大きいほど、カット数が多いほど虹がたくさん出るらしい。
私は、ボールタイプとベルトップタイプを選んだのだけど、虹が大きめではっきりしているのがベルトップ、虹が小さめで数が多いのがボールタイプの方だった。

朝起きて、初めてこの光景を目にした時のtomoの嬉しそうな顔!
朝からキャーキャー言いながら、虹を追い掛け回してた(笑)

ちょっと小さめタイプのこちらも用意したので、車用にもう1つ作ろうかな♪



これからの季節、陽の差す時間が短く気分も憂鬱になりやすい冬に少しでも光を取り込み、楽しむ為に生まれたらしいサンキャッチャー。
幸運を呼び込むとも言われているので、わが家にも幸せがたくさん訪れますように・・・。

ソーラーパワーで自動で回る、こんなかわいいレインボーメーカーも。プレゼントにいいかも♪

  



メインサイト「Ringoic Home」で、アルバム「tomo/4歳11ヶ月」と、「event/幼稚園運動会」「5歳の誕生日」をまとめてアップしました。

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード