インタックワンピ・その2
tomoの七五三参りの時用に、自分のマタニティ用ワンピースも作ってみた。

s60a.jpg

... Read more ▼
在庫布の中から探してきた、少し光沢のあるようなダークブラウンのリネン。
これなら、シンプルなワンピースにしたら多少フォーマルっぽくなるかな~と思い、以前にその1を作ったインタックワンピにしてみた。

前回は、五部袖のチュニック丈だったけど、今回は7部袖のワンピース丈。
前回がWガーゼで縫いにくかったので、今回のリネンは比較的縫いやすかったかな。
特に補正もせず、レシピ通りで、結構短時間でできた。

大きいお腹でもゆったり着られていい感じ。
でも、お腹周りがかなり広がるので、普通体型の時に着たらどんな感じになるのか気になるところ。


一応当日は、ジャケットを羽織って、こんな感じでいく予定。

s60b.jpg

ま、ジャケットのボタンは止まらないだろうけど~(笑)
これにパールのネックレスとかしたらバッチリ!?
当日、寒かったらインに薄手のタートルとか着てもいいかも。

ふぅ。
ともかく、これで無事に七五三を迎えられそう。
あとは、当日まで体調を崩さないことと、天候に恵まれますように・・・。



布:
服地・布地のマツケリネンキャンバス/ダークブラウン)

タグ:
Pres-de Pres-deオリジナル サークルレース リネンタグテープ

パターン:
パターンレーベル (インタックワンピ・L)
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード
