スポンサーサイト
自宅療養中の遊び
インフルエンザ発症6日目。

やっと1日中平熱になった~。
相変わらず鼻水&咳は出てるけど、昨日までに比べて随分よくなってきたし、食欲も出てきたし、何より本人が元気になってきた!
一時は肺炎か!?な~んて心配もしたけど、なんとか抗生剤なしで復活しそうね。
完全復活まであともう少し、がんばれ~!!


・・・ところで、元気が出てきたtomo。
1日中暇なので、時間つぶしが大変。

とにかく暇さえあれば、「UNOしよう~」「トランプしよう~」「スカリーノしよう~」「ピタゴラスイッチつくろう~」と何かと誘ってくるので、たまには1人でも遊んでよ~と、昨日パパさんが仕事帰りに買ってきたのがこちら。

091105a.jpg
ジグソーパズル。
しかも300ピース。トトロ柄。

これまでくもんのステップアップジグソーをずっとやってきて、最終的にはステップ4の88ピースまでやって、1人ですんなりできるようになってたのだけど、しばらくパズルから離れていたtomo。
100ピースくらいだと物足りないかなと思い、パパさんは300ピースをチョイスしたみたいなんだけど、さすがにピースは小さいし、難しい・・・。

結局親も一緒にやるハメになったので、意味無いじゃん!(笑)
ま、でも親も久しぶりのジグソーパズルで、なかなか楽しめたけど。
現在2日目で2/3はできたかな~。明日には完成かな。


それから今日は、久しぶりにお絵描き。
tomoの画力・・・はっきり言って、ヒドいです(笑)

これ、何だかわかる??
091105b2.jpg

一応「仮面ライダーW」なのだそう。
(左から、「サイクロンジョーカー」「ルナトリガー」「ヒートメタル」わかる人にしかわからない・・・正しくはコチラ
5歳児の絵にしてはちょっと・・・(笑)
時々、ママの顔~とかも描いてもらうのだけど、なぜかだんだんヘタになっていってるような気がする。

こっちはまだマシ!?
091105c.jpg
「シンケンジャー」
何も見ずに描いてたので、顔の漢字なんか細かい部分は覚えてるみたいなんだけどねー。
いかんせん、やっぱり画力が・・・。

しかーし!!
ちょっと悪ノリで描いてみた親2人の「記憶の中の『仮面ライダーW』」がこれ。

091105d.jpg
(左:uzoic、右:kaoringo)
ひ・ひどすぎ・・・(笑)
両親の画力がこれなんだから、子供にそれを求めるのは無理ってもんよね~。

ま、これから大人になれば、きっと絵がヘタなのもネタ(?)になる!
強く生きろよ!!
Secret
(非公開コメント受付中)

よくなってきたみたいでよかったですねー!
妊婦さんがいる家ではドキドキですよね。
このままkaoringoさんに(あ。uzoicも)うつらないことを祈ってますね。

元気な子供を閉じ込めとくのは大変ですよね。
うちも学級閉鎖とかなったらどうしよ・・・

↑ブランケットいいですね!
私ももっとミシンに向かいたいけどなかなか。
産休から出産までに色々作らなかったのを後悔してます。
>ayaちゃん
一応回復傾向なんだけどね。
咳が長引きそうだったので、今日再受診してきたら、気管支炎だってー。
結局抗生剤処方されちゃって、薬の力を借りることに・・・。

一応今日でインフルエンザ発症して1週間なので、感染の可能性はなくなったかな。明日くらいまでに大人も発症しなければセーフ。
たぶん大丈夫だと思うけど。

もうおこもり生活も1週間なので、親子でストレスたまりまくりよ。
幸いおもちゃだけは充実してるから、家の中だけでもなんとかなってるけどね。
インドアなtomoもさすがに「サッカーしたい」とか言ってるし。

ミシンは今ラストスパート(?)で縫いまくってるんだけどさ。このインフル騒動で計画狂いまくりー。
やっぱり産後はミシン触る暇もあんまりないよね・・・。
そう聞いたら、ますます焦るわ!(笑)
これから出産まで、怒涛のミシン生活だわ!!
こんばんは
BookSHELFのほうにはお邪魔していましたが、diaryは多分初コメだと思います。うっかりペネロペです。

かなり久しぶりに訪問したので、時期がずれていて申し訳ないのですが。
妊婦さんなんですね?!おめでとうございます♪

うちの娘も先々週からインフルA型で、しかも鼻血出したのも一緒なんですよ!!(私のブログの記事には書かなかったけど)粘膜が弱っているからですかねぇ?薬(タミフル)の影響じゃないといいなぁなんて思ってたんです。
おこもり生活中、うちもいろいろ遊びを考えてやりましたが、親が付き合わないといけないんで大変ですよね。お疲れ様です。

平熱に下がったということで「一安心ですね」とコメントしようと思ったら、↑のコメントのお返事で気管支炎になってしまったとのことで・・・
新型の傾向として気管支や肺に来やすいというので、その予防でうちの娘は抗生剤をタミフルと一緒に飲んでいたんですが、プラス喘息予防薬も飲んでいるので、大量の薬に大丈夫だろうか・・・って思いましたよ(汗)

tomoくん、早く完全復活するといいですね。
ようこそ~
>うっかりペネロペさん
コメント、ありがとうございます!
私は、ペネロペさんのブログ、いつも読み逃げしてしまってました~。すみません(汗)

ドゥドゥちゃんもインフルだったんですよね。喘息もあるんですか?心配だったでしょうね。あまり重症化せずに治ってよかったですね~。
抗生剤を一緒に飲んでて正解だったかもです!
私も早く再受診しとけばよかった~とつくづく思いました。

薬のお陰か、咳鼻水も随分治まってきました!
あともう少しだと思います。

遊びに付き合うのは大変だけど、やっぱり子供は元気が一番ですよね♪
No title
はじめましてv-7
絵、かわいいですね。
一応ピアノを教えてるんですが、ウチに来るチビさんたちもそんな絵を描いていたりします。でも、子どもってすぐに大きくなってしまうんですよね。そういう絵が描けるのも今のうち、大事にしてください。
お大事に!
>優子さん

昔の記事なのに、コメントありがとうございます。
そうですね~。
こういう絵も、思い出になりますよね。
この時から1年以上経ちまして、あまり変わってない気もしますが・・・(笑)
大事にしようと思います♪
プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード
