子供用立体マスク
以前に作った子供用マスク
ちょっと生地が厚くて息苦しいようだったので、立体タイプのマスクを作ってみた。

s65.jpg
... Read more ▼
tomoもすっかり回復して元気に幼稚園に登園しているのだけど、日中時々まだ咳をしているので、一応感染予防にマスクをしていっている。
市販の子供用使い捨てマスクをしたりしてみたけど、まだちょと大きいんだよね~。
それで、以前に作ったマスクをしていこうとしたら、「いきがくるしい~」と拒否された。えー。

それなら・・・と最近ちょこちょこ見かける手作りの立体マスクの型紙や作り方を検索して、早速作ってみた。
普通タイプのものよりも手間はかかるけど、確かにこちらの形の方が使用感は断然いいかも!
tomoもこれなら大丈夫だったらしく、つけていってくれた。

表生地はチェックのダブルガーゼで、内布には救急箱に入っていた滅菌ガーゼを使用。
洗い換え用に2つ作ってみた。
以前に作ったタイプは、ちょっとガーゼが厚すぎて確かに息苦しかったかも・・・。
バザーで販売したんだけどな。購入した方、どうもすみません~。
気にならない子は大丈夫かもしれないけどね。
今度から、手作りマスク作る時は、この立体タイプにしようっと。



布:
こっとんプラネットブロックプリントWガーゼ/ライトパープル、ベージュ)
医療用滅菌ガーゼ

マスクゴム:
Az-net手芸

カラーマスクゴム

パターン:
みどりのしろ無料パターン 立体マスク)を利用して、
コチラの作り方を参考に。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード
