予防接種終了~!
今日は、朝から妊婦健診。

臨月に入ってから、週1なのでちょっと面倒。毎回NSTがあるので、待ち時間も含め(ほとんど待ち時間だけど・・・)トータル軽く3時間くらいかかるし。
朝なるべく早く行けるように、tomoを朝一で幼稚園に連れて行ってるんだけどね~。
今朝も気合入れて連れて行って、ダッシュで病院に行ったのに、20番目。そして終わったのは13時前。
はぁ、疲れた・・・。

妊婦な私の新型インフルエンザの予防接種は、近所の内科で予約していて、土曜日には受けられる予定だったのだけど、今日病院の受付で「12月予定日の方は優先的に今日受けられますけどどうしますか?」と言われた。
お~、この産婦人科でも受けられたのか!
ま、1日でも早く打っといたほうがいいだろうと、今日無事に打ってもらえた。

tomoの季節性インフルの2回目も今週頭に無事終了したし、新型はもうかかっちゃったし、私も季節性の方はtomoの1回目の時に一緒に受けたし、uzoicもどちらも職場で既に接種済みだし、家族全員これでインフル予防接種はなんとか無事に終了~。
あー、なんか肩の荷が下りた。
tomoがまだ新型かかってなかったら、まだまだ悶々としてただろうから、結果的にはよかったのかも・・・。
お友達のブログ読んでても、乳幼児が新型の予防接種を受けるのはかなり大変なよう。希望する人は無事に全員受けられるといいのだけど。


ところで、お腹の赤ちゃん。
順調に育っているようで、もう既に推定体重2800gほど。
恐怖の「陣痛待ちだね~」と「毎日たくさん歩きなさいね~」のセリフを言われた!
エコーでは「まだ赤ちゃんは下がってきてないね~」と言っていたのに、一応内診もしてみたら・・・

「おっ!もう子宮口は2~3cm開いてるじゃない!」
「赤ちゃんもいい感じで下がってきてるね~」
「この調子で毎日適度な運動をしてね」

という衝撃発言。

もうすでに開きかけてるの!?
こ・これは・・・出産早まるかも。
里帰りする12月まではなんとかもって欲しいと思ってるんだけどな・・・。
こればっかりは自分じゃどうしようもないし、神のみぞ知るってところか。

先生は「あなたは安産体質だね~。きっとお産も上手でしょう。安産だねこれは。」と何度も言っていたけど、暗示をかけているのか?
私は逆にプレッシャーを感じてしまった・・・。
もちろん安産であって欲しいよ~。
どうか無事に赤ちゃんに会えますように・・・。



今日の1枚。
091119.jpg
幼稚園のお店屋さんごっこでゲットした、王冠をかぶり、アイスクリームを手に、歓喜の表情(?)のtomo
Secret
(非公開コメント受付中)

2人目だから
子宮口2~3センチは開いてるかも(笑)ワタシもそうだった…
出産早いかもね。
ちなみにワタシはまゆの時は一応陣痛らしきものは来たけど、結局は人工的に破水させて出産したよ♪
予定日よりも10日早かったかな。

案ずるより産むが安し。
頑張ってね☆
>smileちゃん

やっぱり2人目は早いのかねぇ。
予定日より10日か・・・。
あと10日はもって、12月に入って生まれて欲しいんだけど。
毎日お腹の赤ちゃんに話しかけて、説得しようかな。

まぁ、いつになろうとも、とにかく元気に産まれてきてくれれば。
安産であればなおよしってことで。

励ましありがと~♪
がんばりまっす!
いよいよですね。
お久しぶりです。

もう2㎝も・・・早いですね。
安産体質、先生の暗示かもしれないけどその暗示にかかるといいですね。

あと、お洋服作りもますますお上手になっていますねv-411
ご無沙汰してます~
まだ、なんとか産まれていません(笑)
どうも、経産婦だと、結構前から開いてる事多いみたいです。
でも、油断してると産まれそうなので、急に慌ててバタバタと色々な準備をしているところです。

本当に、先生の暗示通りになるといいんですけどね~。

洋服は、結構ハマってますねー(^^)ゞ
あけみさんは、今年の冬は編み物やってますか?
作品、ぜひブログに紹介してくださいね!
プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード