まだまだ
産まれてません(笑)

今朝もいつも通りの目覚め。
朝また少し出血はあったものの、今日1日特に何も起こらず・・・。
案外12月までもっちゃうかも?

こうなったら、たくさん動いたほうがいいと思うので、午前中はスクワット状態でずっと風呂掃除。
蛇口の白くなってた水垢や、鏡のウロコなんかもゴシゴシと磨きまくってみた。
それから部屋の掃除も。
う~ん、やっぱ歩かなきゃダメかな?

でも空いてる時間はミシンがしたいのよー。
陣痛来るまでにあとどれくらい作れるかな。


tomoの様子は至って普通で、「もうすぐ産まれるかもよー」と言っても、
「まだお腹がいたくなってきてないけん、まだじゃない?」と冷静な返事(笑)
一応、時間帯が合えば、tomoにも赤ちゃんがもう産まれる~ってギリギリくらいになったら立ち会って欲しいな~とは思ってるけど、そうなったらさすがにビビるだろうな。

ちょっと前に聞いてみたところ、赤ちゃんがもうすぐ産まれてくる今の心境としては

うれしいような、うれしくないような

という複雑な心境らしい。
赤ちゃんはうれしいんだけど、産まれたらパパとママが忙しくなるのであまり一緒に遊んでもらえなくなるのがうれしくない・・・という事なんだと。
そうだよね。
なるべく時間がある時には一緒に遊ぶようにするからね。

産まれてきた赤ちゃんを見て、tomoはどんな反応をするかな~と楽しみにしとります。
たぶん、ニヤ~っと笑うけど、最初は触ったり抱っこしたりはできないんじゃないかなーという予想。
どうでしょ。

ちなみに、tomoは赤ちゃんが産まれるのは「12月1日じゃない?」と予言しとります。
さーて、当たるかな?
Secret
(非公開コメント受付中)

いよいよだねぇ。
お産まで秒読みに入った感じだね。
生まれたら、すぐ知らせてね!!
kaoringoの生まれたても見ている旦那が、
見に行きたいと申しておりますので。

花柄のフリルがついた洋服持って、
お祝いに行きますよ!!!
どきどき
おしるしv-238のところ読んでドキドキしてましたが、まだだったんだね。
予言あたりそうかも!?
複雑な心境とか(笑)tomoくんの会話読んでると、結構大人だなあといつも思ってます。生まれてからがまた楽しみだね。
がんばれ~~。
>ウメガエモチちゃん
まだ産まれてないよ(笑)
なーんか、遠のいちゃってる感じ・・・。
意外と予定日近くまでもっちゃうかも!?

赤ちゃん見にきてくれるのー。ありがとう♪
でも、産院は、新型インフルの影響で、家族以外の面会はお断りしているらしいので、退院してから是非実家の方へ遊びに来てくださいまし。


>たっきー
まだなんすよ。
しかも、予言によると明日か?
そんな気配全く無し(笑)
tomoはねー、まぁ複雑な心境もありつつ、みょーなハイテンションで。
ま、5歳だしね。
結構お兄ちゃんになってきてるし、色んな感情もあるでしょうよ。
いよいよ直前になってきて、私もちょっとドキドキしてきたよー。やっぱ痛いんだろうなぁ・・・。
プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード