スポンサーサイト
前駆陣痛か?
もうそろそろ産まれるのでは?という皆の予想に反して、なかなか出てこない赤んぼ。
昨日は予定日1週間前の健診に行って来た。

実家からは徒歩で20分強の産院。
でも、かなりアップダウンの激しい住宅街を通るので、行き帰りで結構いい運動になる。
朝も早めに出発したんだけど、5年前の記憶が薄れ、住宅も新しくなってたりして惑わされ、迷いつつ予定より時間がかかって到着。
それでも、初めて10番目の札をゲット!いつもよりは1時間くらい早く解放されたかな~。

NSTでは、8分間隔くらいの定期的な張りがきており、赤ちゃんも2800g強、子宮口も2~3cm開いていて、赤ちゃんもしっかり下がってきていて、いつでも産まれてきていいよ~状態。
やはり、あとはただ陣痛待ちという事らしい。
先生は、「来週の診察ができるかできないかくらいかなー」と言うし、助産婦さんも、1人目が予定日の2日前に産まれたと言ったら「(今回も)案外予定日近くまでもつかもねー」なんて言うし、まだまだ産まれる気配なし?


ところが、帰宅後、内診の影響か、以前のおしるし騒動よりもはるかに多い通常の生理程度の出血があり、その後なんだか張りに痛みが伴ってきているような・・・。
間隔的には15~20分くらいだけど、これは・・・陣痛が始まったか!?とちょっと覚悟したのだけど。
お産に備えて、早めに夕食を食べ、早めにお風呂に入って、リラックスした頃にはすっかり痛みも無くなり、夜中も痛くなることなく朝までグッスリ。
なんだったんだー。
これが前駆陣痛ってやつなのか?

・・・ってな訳で、赤んぼはまだお腹の中の居心地がいい様子。
のんびり屋さんかもなー。
できれば、今週末くらいには産まれて欲しいな~と思っているんだけど。
そのためには、今日もしっかり散歩して歩かなきゃな。
おーい、そろそろ出ておいでー。
Secret
(非公開コメント受付中)

わー、いよいよですねー!
なんだか私までドキドキしてきました!
帝王切開は、我が家にとってはスケジュールがくみやすくてよかったけど、こういうドキドキ感も味わってみたかったと思うのはないものねだりですね。

2人目も1人目とはまた違う可愛さがありますよ。
うちではまるで孫のような感じになってます(笑)
楽しみですね!
嬉しい報告待ってまーす!
どきどき!
もう、いよいよって感じだね~。
私はアキゴンが産まれたときは、破水が先だったから、陣痛のどきどき感とは、ちょっと違ったよな~。

とにかく、無事、元気な赤ちゃんが産まれてきますように!

「産まれました」の報告、楽しみに待ってます♪
>ayaちゃん
いよいよ・・・といい続けて数日。
まだなんだよー(笑)
全く読めないので、スケジュールは確かにたて辛いね。
もうこうなったらいつでもいいよーって感じだけどさ。

やっぱり2人目はかわいいんだね♪
楽しみだなぁ。


>アキゴンのママ
まーだ出てこないんだよ~。
アキゴンのママは破水からだったんだ。
いきなり破水ってのもびっくりするよね。
今回はどうなることやら。
無事に元気に生まれてきてくれますように。
プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード
