グラニーバッグ
里帰り前の短い期間に、いくつか作ったバッグ・小物類の1つ。
グラニーバッグの小サイズです。

s72a.jpg
... Read more ▼
RickRackさんのパターンで、いつか作ってみたいな~と思っていたグラニーバッグ。
大きいサイズなら、マザーズバッグとしても使えそう~と、本当は大きいサイズで作りたかったのだけど、使おうと思っていた生地の残りが思ったより少なくて、小さいサイズになっちゃった・・・。

使ったのは、私のマフラーtomoのパンツを作った残りの、リバーシブルチョコツイル。
大きなチェックがかわいいし、秋冬用のバッグにぴったりかな~と思って、ぜひこの生地で作りたかったのだけど、大サイズには足りなかった。
しかも、小サイズでも裏側の生地はちゃんと取れず、真ん中でつぎはぎ。
s72c.jpg

内布は、秋冬っぽくマスタード色。
ポケットも両側につけて、小物を整理しやすくしてみた。
s72d.jpg

表には、ワンポイントにC&Sさんのタグ。
s72b.jpg

小サイズなので、たくさんの荷物は入らないけど、財布やポーチや携帯や手帳など、必要最低限の物は入れられて見た目よりも物が入る感じ。

かわいくて、思ったより簡単にできるし、作るのはなかなか楽しかった。
次はマザーズバッグ用にラミネートで大サイズを作ろうと思っているので、ちょうど練習になってよかったかな。
生地の組み合わせで色んなイメージになるし、ちょっとしたプレゼントにもなりそうだし、このパターンは使えそう。
もこもこファーとかで作ってもかわいいかも。



布:
CHECK&STRIPE (C&Sリバーシブルチョコツイル)
Rick Rack  (帆布/ブラウン)
アットホビー@スタイリストゴトウ (シーチングクロス<無地>/535マスタード)

タグ:
CHECK&STRIPE
東京アンティーク

くずした筆記体がクールな印象cuddly 筆記体

パターン:
Rick Rack  (グラニーバッグ・小)
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード
