ついに予定日
ついにこの日を迎えちゃったよー。予定日。ふっ。
とりあえず、予定通り朝から健診へ行ってきた。

天気がイマイチなのもあってか、初めて1ケタ台の番号をゲット。
計測関係は問題なし。
NSTでは、1週間前には8分間隔で張りがきてたんだけど、その時のピークよりはるかに大きい振り切れるほどのピークが15分間隔くらいで2回。
これを見た助産婦さんも「あらー、大きい張りがきてるね~痛かったでしょ?もうそろそろって感じねー」との事。
う~ん、痛いっつーか、ギューッと張ってる感じはするけど、痛~いって感じでは無いんだよなぁ。
これくらいの張りなら、ここ数日もうしょっちゅう来てるんだけど・・・。

診察でもいつもと同じで、「赤ちゃんはしっかり下がってきてるし、子宮口も開いてるんだけどねー」との事。
推定体重は3000gを超えたようなので、「もう産まれてきて欲しいんだけどね」という事で、内診の時に「ちょっと刺激を与えとくねー」とよくわからないが刺激を与えたらしい。
これが効けばいいんだけど。

もう予定日超えたので、次回診察はちょっと早めに月曜日。
その頃までにはさすがに産まれてきて欲しい・・・。



そういえば、先日tomoの幼稚園でマラソン大会があった。
でも、誰も見に行けなくて、それを本人にも言ってあったのだけど。

当日、帰宅後にtomoが言った一言。

「きょう、だれも見に来てなかったねー」

うう・・・ごめんね。
ま、本人はそこまで気にしてる様子はなく、軽~く言ってたようなので助かったけど。

一応、クラスごとに走って、前日の練習では約30名のクラスで10番だったらしいのが、当日は9番と1つ順位を上げてがんばったので、たくさん褒めてあげた。
来年の大会はちゃんと見に行くからね!
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード