1週間健診と一時帰宅
22日は、退院後の1週間健診に行ってきた。

haruの体重は一応増えているものの、もう少し増えてもいいのにな~という程度だったらしく、その場で授乳してみて、その前後で体重測定。
まだまだガッツリではないけど、まぁまぁ飲めてるようだったので、もう少し体重が増えるまでこのまま搾乳を追加して飲ませるように言われた。
は~い、がんばりま~す。
幸い、この体重について以外は特に問題なし。

母体のエコー検査もあり、子宮の収縮具合をみてもらったら、まだ少し血液が残っているようだったので、収縮剤を処方してもらって終わり。

退院後初めてのお出掛けだったけど、産前に作っていたスリングを初めて使ってみて役立った~!
首がすわるまでは、スリングがお出掛けに活躍しそう。




23日は、年賀状を作成するため、tomoとharuを連れて初めて自宅へ一時帰宅。
haruがゆっくり寝ている間に・・・と目論んでいたのに、親の焦りが伝わるのか、この日に限ってなかなか寝てくれずにすぐに泣いて起きてしまって落ち着いて作れず。むむー。

それでも、なんとか夕方までにデザインを作り終え、印刷にかけるとこまで終了。
焦って作ったので、あまりいい出来ではないけど、とりあえずホッとしたー。

tomoは、久しぶりの自宅に、興奮気味におもちゃで遊びまくり、haruのお祝いと一緒に友人から頂いたtomoへのプレゼントのレゴに夢中になり、大好きなおやつの時間を忘れるほど集中して遊んでた。
よかったねぇ。
友人よ、どうもありがとう!!

haruが泣いたりして落ち着かず、本当はベランダの草花の様子を見たり、TV録画を整理したり(笑)、各部屋の使用状況をチェックしたり(笑)したかったのだけど、バタバタと短時間で帰宅。
それでも少しは気分転換になったかも。


実は、まだまだ気分が安定せず、ちょっとした事で涙が出てきてかなり涙もろい状況だったのだけど、それも少しずつ改善してきたかなぁ。
日によって気分は上がったり下がったりだけど、子供らの穏やかな寝顔を見てると癒されますな。

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード
