1ヶ月健診
今日は1ヶ月健診に行ってきた。

通常の診察に紛れての健診なので、連休明けだしさぞかし多いだろうと早めに行ったのだけど、やっぱりすごい人…。
かなりの待ち時間を覚悟してたけど、同じ誕生日ベビーのママさん達とお喋りに花を咲かせてたら、あまり待ち時間を感じなかったかも。

肝心の健診結果は、母子共に問題無し。
haruも順調に成長し、身長50→54㎝、体重3046→3746gと大きくなってた。
私の子宮の戻りも順調で、今日からお風呂の許可がおりた。冬のシャワーは寒かったので、嬉しい♪

一応haruがミルクをよく吐く事を言ってみたら、まぁ特に心配はなく様子をみてくれと。
母乳をあげすぎじゃないかと相談したら、「体重が増えすぎって訳じゃないから、欲しがるだけあげていいですよ。多すぎた分は吐くから。」だと。
吐くって…そんなもん?
まぁ心配ないならいいんですけど。

結局、トータル3時間くらいかかって終了。
最後のほうでは、幼稚園終わりのtomoとお迎え&運転手要員で休暇をとってくれたuzoicも合流。
待合室で他のママさん相手に喋りまくり、周囲の笑いを誘っていたtomoでした…。

20100112185239

帰宅後、疲れきって眠るharu・・・。

早いものでharuが生まれてもう1ヶ月。
特に問題なく成長してくれたのが1番!
後は、夜しっかり寝てくれるようになってくれれば、さらに嬉しいんだけどね(笑)
Secret
(非公開コメント受付中)

かわいいのぉ~
スタイ使ってくれてるのね♪

女の子らしい可愛い寝顔で、かわいいね。
ミルクを吐く量や、げっぷの上手下手は個人差があるよう。
我が家も次男は、吐きまくってたのを思い出しました。
吐くと、体も心配だけど、着替えとか結構面倒なんだよねぇ。
お医者さんは簡単に言うけどさ。

手がかからなくなったり、うるさくても眠るようになるのは、もうちょっと先。
新生児の時期は、あんまり上の子も下の子も変わらなかったよ。

>ウメガエモチちゃん

せっかくの(?)健診なので、かわいいスタイでおめかしよ!
男顔なので、花柄などで女の子アピールしとかないとね(笑)

そうそう、ミルク吐くのはたぶん個人差でこの時期よくある事なんだろうな~とわかってるんだけどさ。
着替えが確かに面倒。
せめてスタイで防御しようとしてるんだけど、大量にやられるとねー。
赤んぼだけでなく、こっちの服も着替えなくちゃいけないからね。洗濯物が増える・・・。

そうか!
手がかかるなったりするのはもう少し先なの?
わー、また淡い期待が(笑)
ぬか喜びにならない様、ちょっとだけ期待しつつ、今のお世話を精一杯がんばるわ♪
プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード
