初ベビーカー&初お風呂
今日は、haruは初めての事に2つチャレンジ!

まずは、ベビーカー。
tomoの時に使ってたやつで、なんとか使い方を思い出しながら嫌がるharuをセット(笑)
まずは、近場のスーパーに4人で出かけてみた。

アスファルトなどの適度な振動がある場所では大人しく乗っていて、そのうち寝てしまったけど、スーパーの店内の床はあまりにも滑らかで振動がないからか、一度目が覚めてしまってからは泣き出してしまった。
チャイルドシートと一緒で、適度な振動がないと嫌なのかねぇ。
ま、そこまでギャン泣きで嫌がるって事はなかったので、まぁ大丈夫でしょう。

ただ、近くのスーパーに行くのにはベビーカーよりはやっぱり抱っこ紐の方がよさそう。
何しろ、家は1階だけど玄関まで階段が5段くらいあるので、結局ベビーカーとharuを担いで一旦外に出てから乗せなきゃいけないし、帰りは買い物の荷物が増えた上に行きと逆の状況が発生するし、店内はそこまで広くないので、抱っこ紐を使う方が現実的かも。
真夏の暑い時や、抱っこが重くて辛くなってくるまでは、近所の買い物くらいは抱っこ紐でがんばるかね~。
ベビーカーは、ちょっと遠出したり、公園に行ったりする時に活用しよう。


そして夜。
沐浴を卒業して、初めて大人と一緒のお風呂にチャレンジ!

子供たちをお風呂に入れるのは、パパの仕事。
沐浴の時から裸になるのは嫌でまだ泣くんだけど、泣いてるharuをパパに託してみたら・・・お湯に入っちゃえばとっても気持ちよさそう♪
その後も膝の上で洗ってる時も特に泣く事なく初お風呂は終了~。

100117.jpg

uzoic曰く、体洗う時はちょっとビビッてたけど、tomoよりも度胸がありそうとの事。
tomoはしばらく体洗う時泣いてたからね~。
それから、膝の上でちっとも大人しくしてないので、落としそうで怖いと。
そう、haruはとってもよく動く。足をかなり激しく動かすので、オムツ替えの時も大変なくらい。
そう考えると、tomoはやっぱり大人しかったかなー。
こりゃ、妹ちゃんは活発になるかも。


これで日中に沐浴をしなくてもよくなったので、随分楽になったかな。
ただ、普通の日は今のところuzoicが早めに帰ってきてくれるので助かってるんだけど、夜勤の日のお風呂をどうするか・・・。
夏場ならいいんだけど、冬は寒いのが問題!
早速来週夜勤があるのだけど、どうやって子供2人を入れるかなー。
どうするのが一番いいか、色々とシュミレーション中。
先輩ママたち、よきアドバイスを!
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード