スリングとベコバタフライ
昼間、なかなか抱っこじゃないと寝ないharu。
産前に作ったスリングと、新たに購入した縦抱きの抱っこ紐が大活躍!


特にスリング。
家の中でサッと簡単に抱っこしたい時には、かなり重宝。
外出での長時間使用だとちょっと辛いかもしれないけど、家の中だと普通に抱っこするよりも腕が楽だし、少しくらいなら両手が離せるので便利。
スリング抱っこしたまま室内をウロウロと動き回っていると、そのうち寝てしまうので、スリングごと外してベッドに置く事も可能。
今となっては、スリング無しの生活は考えられないかも・・・。
スリング様々。

ちなみに、今はこんな感じで抱っこ。

100119b.jpg

ちゃんと使い方を習った訳ではないので、自己流なんだけどねー。合ってるのかな?
ただ最近、赤ちゃんの股関節脱臼予防で、新生児でもコアラのような向かい合わせの縦抱っこを推奨しているらしい。(詳しくはコチラ
以前から紹介されてるこの写真のような横抱っこの方法は、間違っているという訳ではないけど、股関節脱臼予防にはならないんだそうな。
でも、普段日中haruはおくるみでくるんでいるので、そのまま横抱っこにした方が使いやすいんだよね~。一応足はカエル足にして抱っこしてるつもりだけど。大丈夫かな・・・。


そしてもう1つ。
新たに購入した抱っこ紐。

【SOA受賞記念♪3150円以上送料無料!】【USA発!カラフルベビーキャリア】【BECO】 ベコ バタ...

ベコバタフライ2ってやつ。

いや~、5年も経てばベビー用品も進化してるのねー。
2人目の宿命で、上の子の事情で連れまわされる機会が多いと思うので、長時間抱っこに耐えられておんぶもできる抱っこ紐を探して決めたのがコレ。
腰ベルトがついていて、肩だけではなく腰でも支えられるってのがポイント。
あと、デザインが素敵なのもいいね。

一応新生児用のインサートがついているので、3.5kgから使用可能なのだけど、まだ首が据わってない赤ちゃんを抱っこしても大丈夫かな~とおそるおそる使ってみた。
結構お母さんの体に密着して使うので、赤ちゃんは全くグラグラせず大丈夫そう。
先日のなわとび大会で2時間くらい抱っこしてたけど、haruはず~っと寝てた。
確かに、肩や腰への負担は少なくていい感じ!

100119.jpg
着用(?)はこんな感じ~。

スリングほど気軽に抱っこはできないけど、外出時や、室内でも洗濯物干したり外したり、掃除したりと家事をする時などは、このベコが断然便利。
特に寒い時期はママのコートの中にも入れられるし、何よりお互いあったかい(笑)

ベコは色んなデザインがあって、好みの物を選べるのがいいんだけど、どれにするかかなり迷ったな~。
結局は、服のデザインを選ばず、パパさんが使っても変ではなく、シックめなアヴェリーという柄にしてみた。
実物も、なかなかオシャレで気に入ってる♪
黒い部分にほこりが付きやすいのと、夏場は暑そうなのが難点だけど、今のところ活躍しそうなので買ってよかったかな。
首が据わって、おんぶできるようになったら、ますます活躍しそう!

あと1つ、時々活用してるのはtomoの時から使っているバウンサー

まだ長時間楽しむ事はできないけど、パパとtomoが遊んでる近くまで持っていけるので、2人の話声を聞いてれば少しは間が持ってる様子。

100121.jpg
「にいちゃんたち、なにしてるのー」


haruはどうも抱っこ魔な気がするけど、このスリングとベコとバウンサーでなんとか乗り切るぞ!




昨日は、tomoと久しぶりにおやつを手作り。
カゴメの野菜ジュースのマークを集めてもらえるやつで、しまじろうのゼリーカップが届いたので、早速作ってみたのだ。

溶かして混ぜて冷やすだけなので、私はharuを抱っこしながらtomoに指示して、なんとかできあがった。

100121a.jpg

黄色の野菜ジュースゼリーと、ヨーグルトゼリーの2層。
ヨーグルトの層がちょっとザラザラしてたけど、おいしくできたので本人は満足した様子。
また別の野菜ジュースで作ってみようかね~。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード