ダウン
ダウンしてしまいました・・・・私が。
(昨日のブログ記事は、予約投稿だったのです)

昨日の早朝、haruの泣き声で起きると、汗だくで体が妙にダルく、節々が痛い。
これはやばいな~と思いつつ、授乳後熱を測ると37.6℃。
微妙~と思いつつ、とりあえずマスクをして洗濯や朝食の準備をし、tomoを幼稚園へ送って、夕食の準備をしていると、どんどんダルく、痛み出す身体。
熱を測ると38℃越え。
こりゃーインフルかもな・・・と思い、昼過ぎに実家へヘルプの電話。

tomoのお迎えに行ってもらい、ピアノにも連れて行ってもらい、夕方haruも見てもらってる間に、私は内科受診。
インフルなら薬で早く治したいと受診したのに、なんと結果はインフル陰性。
鼻も喉も症状がなく、熱と全身倦怠感と節々の痛みだけなのに・・・。絶対インフルと思ったのに!
扁桃が少し腫れてるらしく、それからくる熱か、インフルの反応がまだ出てないだけなのかわからないらしい。
翌日も熱が下がらなかったら、再受診をすすめられた。

結局、葛根湯と解熱剤だけもらって帰り、すぐさま薬を飲んだら、夜には熱も37℃台に下がってきて体も少し楽になってきた。
夜中はharuもほとんど起きる事なく、比較的ぐっすり寝られたので、今朝には37℃前半の微熱に。
よかった~。

今回、最高39℃近くまで熱が上がったけど、結局なんだったんだろうなー。
やっぱり疲れからくる風邪なのかな。
産後で体力落ちてるからね。
週末には全快したいものです。

子供たちにうつさないように、母もしっかり体力つけないとね!
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード