お雛様
立春も過ぎた大安の昨日、haruのために用意した雛人形を飾ってみた。

100208a.jpg

tomoの兜飾りと同じく、ネットで探して見つけたコンパクトなタイプの親王飾り。
みーママが買ってくれました♪
(年末特別価格で、お安く手に入れてたのだ(笑))

収納台付きなので、片付ける時もコンパクトで便利。
tomoの兜飾りを買ったのと同じショップなので、ネットだったけど安心して購入。
とっても素敵なお雛様に大満足~♪
やっぱりかわいいねぇ。
一気にお部屋に春が来たって感じ。

でも、兜と違って、飾るのが結構大変だった。
コンパクトながら小物が結構多いものね。
こりゃ片付けるのも大変そう。
それより、ガラスカバーなど無いので、haruが歩けるようになったら、イタズラする可能性大だな。
手の届かない高い場所に飾るしかないかな~。

お雛様は顔が命。
私個人の好みで、お上品そう~なお顔のものを選んでみた。

100208b.jpg

haru、気に入ってくれるかな?
来月には初節句のお祝いをしなきゃね。


私が買ってもらったのはコチラ。

【雛人形、ひな人形】親王飾り収納台付セット 22007

雛人形、五月人形の隆鳳

こちらのショップは、他にも素敵なお雛様がたくさん!
tomoも持ってる、モダンな兜飾りもコンパクトでかっこよくてオススメです♪

【五月人形】兜「かぶと」飾り 9502-nobunaga
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード