クールな女
haruも今日でもう2ヶ月。
tomoがこの頃には、もう結構あやすと笑ってた気がするけど、haruはなかなか笑顔を見せてくれない。

寝ぼけた状態でのニヤリ笑い(新生児微笑?)以外では、たっぷり睡眠とった後、しっかり授乳してお腹も満たされた時の数十分が勝負!
みんな、顔や体を触ったり、人形を動かして見せたり、いないいないばぁをしたりと、色んな方法でharuを笑わせようと必死(笑)
なかなか笑ってくれない分、少しでも笑顔を見せてくれたらみんな大喜び。ちょーかわいー(←親バカ)

tomoはよく笑い、表情も豊かで、今でも百面相だけど、haruはこの調子だと将来クールな女に?
女は愛嬌がある方が有利(?)だと思うけどなぁ。

表情豊かになってくるのはこれからだと思うので、今後の変化を楽しみにしてよっと。
今は、haruの貴重な笑顔を堪能するとするか。

100211.jpg
笑って・・・る?
haruの貴重な微笑(笑)



haru生後2ヶ月の記録。

・首がしっかりしてきて、うつ伏せで少し持ち上げられる
・オムツ替えの時など足をよく動かす
・激しく泣いた時には布団を蹴飛ばす
・時々手しゃぶりをする

・人の顔やメリーをじーっと見る
・あやすと笑う時がある
・機嫌のいい時は「あー」「うー」「はふー」「あぷー」など声を出す
・機嫌のいい時は、ベッドメリーやバウンサーで長時間泣かずに起きていられるように

・夜~午前中は、5~7時間まとめて寝る
・うんちの回数も減り、1~2日に1~2回
・母乳はよく飲むが、未だに左乳が苦手で飲みながら怒る時がある(右乳好き)
・ミルク吐きの回数は減った
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード
