スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
サーモスステンレスポット
午前中のうちに夕飯の下ごしらえをするようになって、ほぼ毎日大活躍してるのが圧力鍋
メインや副菜、煮物や汁物など、とにかく使わない日はないくらい。

午前中haruが寝てるうちに仕込んで圧力かけておいて、自然放置で減圧。
夕方までに一旦冷めるので、味もしっかり染み込んで一石二鳥。
食べる前に再加熱して適当に煮詰めれば美味しいおかずの出来上がり♪

そんな感じなので、おのずと煮物系が多くなっちゃうんだけどね。
ま、ヘルシーだし母乳にもいいと思うので、しばらくは揚げ物や中華からは遠ざかりそうだな。


それから、この冬に新たに購入して重宝してるのが、サーモスのステンレスポット。

100218.jpg

毎日幼稚園に水筒を持って行かなきゃならないので、飲み物は基本麦茶なのだけど、以前はヤカンでたっぷり沸かした後、冷ましてサーバーに入れて冷蔵庫で保存してた。
夏の間はそれでもよかったんだけど、寒くなってくると温かいお茶が飲みたくなるもの。
どうしても飲みたい時は、レンジで温めてたけど、毎回となると結構面倒だったんだよね。

そんな時に見つけたのがコチラ。


【楽天最安値挑戦中】 サーモス ステンレスポット 1.5L THS-1500 SWH(ステンレスホワイト)

保温力は文句無しで、沸かした直後のお茶を入れて24時間後でもかなりの温かさ。(測ってないので具体的な温度はわからないけど、説明によると「保温効力:10時間で72度以上、保冷効力:10時間で10度以下」)
2日経ってもぬるいくらいで、冷たくないのがありがたい。

欲を言えば容量2Lくらい欲しいところだけど、2Lタイプはカラーがブラックしかなく、その分重くなると思うので、1.5Lでちょうどいいのかも。

【楽天最安値挑戦中】 サーモス ステンレスポット 2.0L THS-2000 SBK(ステンレスブラック)

1.5Lなら、tomoでもなんとか自分でお茶を入れられるからね。これはすごく重要。
それから、手がちゃんと中に入れられてきれいに洗えるのもいい。

シンプルなデザインで、食卓に置きっぱなしでもそこまで邪魔にならないのもポイント。
わが家は白貴重なのでホワイトにしたけど、ブラウンもシックで高級感があってオススメ!



もちろん保冷もできるので、夏のレジャーの時にも水筒代わりに使えるかもと画策中。
家族4人ともなると、普通の水筒じゃ物足りないからね。

エコにも繋がる保温保冷ポット。
オススメです♪
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。