fc2ブログ
初節句
今日はひなまつり。
そしてharuの初節句。

まーとは言っても、haru本人には何のことやらわからないだろうと思うので、一応haruの記念写真だけ撮って、夜は自宅でささやかにひなまつりパーティー(?)。

それにしても、お座りはもちろん、首のすわりきってない赤子の写真を撮るのは難しいね~。
本日渾身の一枚はコレだ!(笑)

100303c.jpg

ソファーに無理矢理座らせて、お祝いで頂いたちょーラブリーなワンピを着せて、精一杯おめかし。
親ばかですが・・・か、かわゆす!!(笑)
とりあえず笑顔が撮れたのでよしとしよう。
撮影後、よだれで汚されないように、慌てて脱がせたのでした。
(だって、憧れのリバティなのよ~。友よ、ありがとう!!)

夕飯は、ちらし寿司ケーキ。

100303a.jpg

本体は市販のちらし寿司の素を使ってるので、ケーキ型に詰めて、飾りつけしただけだけどね~。あーセンス無し。
本当は、イクラやサーモンをのせたかったのだけど・・・ケチってしゃけフレークや人参で色をごまかしてみた(笑)
でも、tomoが「わ~♪」と喜んでくれたのでよし!

一応はまぐりも。中国産だけど(笑)
100303b.jpg
はまぐりとえびしんじょの炊き合わせ。
どこかのフリーペーパーで見かけたレシピのえびしんじょ。
本当は五色あられをまぶすのだけど、近所のスーパーでは見つけられなかったので、家にあった醤油せんべいを砕いて衣にしたら、ほんのり醤油味のしんじょに。び、びみょ~?

これらに、お刺身を合わせて、3人でおいしく頂いた。
はまぐりに菜の花、春だね~。

食後は、桃のムースケーキをデザートに食べ、ひなあられもつまんで、主役のharuそっちのけでひな祭りを満喫。食べ物ばっかり?
来年はharuも一緒に楽しめるかなー。


本日のもう1枚。
100303d.jpg
お雛様と一緒に、無理矢理写真撮影されるharuの図(笑)
Secret
(非公開コメント受付中)

お久しぶりです
いやぁ・・・かなりご無沙汰しておりました・・・。

haruちゃん、可愛いですねぇ~。
そしてやっぱり兄弟ですね、小さいときのTomo君に似てるv-344

私の方はあまり変わりもなく日々暮らしております。
写真もめっきり写さなくなってしまってブログの更新も怠っています。
たまには更新しますね。

また覗きに来させてもらいますね。
>あけみさん

お久しぶりです!
コメントありがとう~♪

haru、やっぱりtomoに似てるでしょ?
お世話しながら、tomoの小さかった頃をよく思い出します・・・。
今はすっかりデカくなっちゃって。
いいお兄ちゃんやってくれてます。

タケルくんも随分大きくなったんでしょうね~。
久しぶりに、写真を拝見したいです(^_-)☆
プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード