仮面ライダーW弁当
今日は、tomoの幼稚園では年長組さんのお別れ遠足。
ということで、久しぶりのお弁当作り。

今回のお弁当は・・・ジャーン!

100305a.jpg

仮面ライダーWのキャラ弁でございます~。

<仮面ライダーW弁当>

おにぎり
(顔のラインとWマークはかまぼことのり、目などはカニカマ)
・サイクロンジョーカー・・・野沢菜&のり(混ぜ込みわかめ)
・ルナトリガー・・・黄身だけ薄焼き&ゆかり(シャケ)
・ヒートメタル・・・カニカマ&ごましお(梅干)

おかず
・たこ&かにさんウインナー
・チキンナゲット(Wマークつき)
・ハート卵焼き
・ブロッコリー&プチトマト(チーズ星つき)

デザート
・うさぎりんご&みかん&ゼリー


前回の「シンケンジャー弁当」に引き続き、たまの弁当作りなのでがんばりました~。

相変わらず、おかずは適当~のかなりキャラおにぎり重視な内容だけどね(笑)
参考にしたのは、前回と同じくバンダイのキャラ弁サイト
サイトでは、サイクロンジョーカーのみだったけど、せっかくなので他の組み合わせ(?)も作ってみた。

一番苦労したのは、顔ののりのライン。
細~く切って、うまくかまぼこにのせるのが大変だった・・・。

朝から遠足が楽しみで興奮気味だったtomo。
行くのは歩いて数分の近所の公園なんだけどね。
さてさて、お弁当喜んでくれたかな~。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード
