プチ反抗期
魔の2歳児と言われる頃のイヤイヤ期も、haru妊娠中の赤ちゃん返りも、はっきりコレとはわからない程度だったtomo。
最近、プチ反抗期がやってきてる様子。


「○○やってね」(着替えとか片付けとか)と声をかけても、だま~って聞こえないフリをしてすぐに動かなかったり。
やりはじめても、わざとゆ~っくりやってみたり。

何か注意しても、わざと反対の事をやったり、「tomoくん知っとうし~」「今やろうと思っとったと!」などと口答えをしたり。

それでもまぁ、マジ怒りすれば凹む程度のかわいいもんだし、普段はだいたいいつも陽気で、haruの面倒みてくれたりお手伝いしてくれたりといいお兄ちゃんなんだけどね。

親の言う事聞き過ぎるのも気持ち悪いし、この程度反抗するくらいがもしかして健全なのかも。
親たちの手がharuの相手で時間取られてるし、そりゃ少しはストレスも感じるってもんよね。
tomoも成長してるって事か。
でもそのうち、マジ怒りも効かなくなってきちゃうのかなぁ…恐い恐い。


それからまだまだ続いている「質問ブーム」。
わからない事や知らない言葉があったりすると、「どういう意味?」と必ず聞かれるのだけど、最近一番困った質問は・・・

「イオンって何?」

うっ・・・。
一言ではとても説明できません。
どこまで説明すればいいのやら。
子供の質問、侮れじ!
Secret
(非公開コメント受付中)

イオン
「”イオン”ってジャスコとかマックスバリューとかの親元♪」
ってワタシなら答える(笑)
ダメ??
おう!
その手があったか!!(笑)

でもウチの場合、
「それ、違うやん!」
ってつっこまれそう・・・。
プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード