謝恩会
今日は、tomoの幼稚園の謝恩会だったので出席してきた。
謝恩会と言っても、ほとんどただの飲み会(笑)

1年間一緒にがんばってきた年中さんのお母さんたちが集まり、クラスの担任の先生をお招きして、夜2時間くらい居酒屋で飲み食いしながらおしゃべりするというもの。
私は生後3ヶ月の乳飲み子を抱えてる身なので、参加は厳しいかな~と思ってたんだけど、uzoicが快くOKしてくれたので、出かける直前にたっぷり授乳させてから、ありがたく出席させてもらった。

アルコールは摂取できないのでウーロン茶オンリーだったけど、料理をつまみつつ、ママさん同士で1年の労をねぎらいながら楽しくおしゃべりできて楽しかった!
途中、ゲームや先生方の一発芸(!?)なんかもあり、かなり盛り上がったな~。

さすがに2次会のカラオケは参加できなかったけど、1次会だけでもたっぷりおしゃべりして十分リフレッシュできて、楽しゅうございました~。
子2人の相手をしててくれたuzoicに感謝!

tomoもharuもおりこうにしてくれていたみたいで、帰宅した時も楽しそうに遊んでた。
haruはあまりお腹が空いた~と泣かないので(普段は、眠い、相手しろ、お腹が気持ち悪い・・・で泣く事が多い)、出かける前に授乳だけしっかりしてれば、3~4時間くらいの外出は余裕で大丈夫そうね。
これからも、ちょくちょくお願いしようかしら!?(笑)
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード