またひとつ
気づけばもう3月も半ば。
本日、またひとつ歳をとってしまった・・・。

100316e.jpg

誕生日ということで、tomoとuzoicが2人でケーキを買ってきてくれ、夕飯はuzoicのお手製パスタ。
ここ数年はずっとパスタ料理はuzoic担当なので、かなり腕が上がっていて、とてもおいしい♪
本人が麺の固さなどにうるさいタイプなので、出来上がりも絶妙。私には出来ん。

100316d.jpg

今日のメニューは、きのことツナとベーコンのトマトパスタ。
食後のケーキも含めて、みんなでおいしく頂きました♪


そして、tomoからのプレゼント。

100316c.jpg
「しょうぎのしたをみろ」
「ともくんのぱずるの中をみろ」
「ぱそこんをみろ」
「どわ(あ)をあけろ」
「ともくんのぽけっとをみろ」
「トうトうをみろ」?
「いすのしたをみろ」

これらのメモの通りに進んでいくと、プレゼントにたどり着くという手法なのだけど、最後から2番目の意味がわからない。
tomoにヒントをお願いすると・・・

トイレのとーとーたい!」

トイレの?とーとー?もしかして・・・「TOTO」の事か!!
無事、トイレでメモを発見することができましたー(笑)

そして、最後にたどり着いたプレゼントはこちら。

100316b.jpg

ハートと「きゃんでぃ」と(右端の)打ち上げ花火に囲まれた、私の似顔絵。
「ままだーいすき!」のメッセージ付き!
うう・・・母、感動。どうもありがとう!!


uzoicからは、狙っていたカメラレンズを貰っちゃった。

100316a.jpg

といっても、貯まっていたAmazonポイントを使ったので、実質ほとんど手出しは無いのだけど(笑)

いつも「EOS KISS」にはコチラの単焦点レンズをつけて撮ってて、もう1台のSONYのカメラも広角で活躍してたんだけど、やっぱりtomoの幼稚園行事などではもっと望遠のタイプが欲しい・・・と思ってたんだよね。
それで、広角から望遠までそこそこカバーできる万能な1本をリクエスト。
丁度お手頃価格になってたのでプレゼントしてもらったのだ。

いつも単焦点を見慣れてるので、ちょっとレンズが暗いのだけど、メイン使用は屋外になると思うのでまぁ問題ないかな。
外出時に持っていくカメラをいつもCanonの単焦点にしようか、SONYの広角にしようか迷ってたんだけど、今度からこのレンズ1本でいけるかな~。
どうもありがとう!


◎ [ポイント最大12倍!]★☆フィルターセット!★☆ TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3 XR Di II ...



30を過ぎてから特に、誕生日を迎えるたびに思うのが、「3●歳ってこんなんでいいの!?」という事。
子供の頃は、30代なんてすっっっごく大人だと思ってたのに、実際自分がなってみると学生時代とあまり変わらないような・・・。(もちろん精神的にね)
子供の頃大人だな~と感じてた30代の方たちも、実際は意外とこんなもんだったのかな。

自分自身の事を考えてみても、30半ばの割にはあまりにもガキっぽいような・・・。
それでいて、既に2児の母。この現実に自分でもびっくり(笑)

もう30代も折り返し。
子供たちと一緒に、自分ももっともっと精神的に成長していかなければ!


本日の1枚。
100316f.jpg
初めて目にするロウソクの炎に釘付けのharu。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード
