泣き顔
100319a.jpg

2人目ともなると、泣いてる時でさえかわいく思える。
1人目の時は、泣き出すとすぐにあやしに行ったり、寝ててもいつ泣き出すかビクビクしてたり、ずーっと泣き止まないとなんで泣いてるのかわからなくてパニクったり・・・なんて事が多かったのだけど。

haruなんて、泣いててもしばらく放っておかれる事多いし、寝ててすぐに泣いて起きても「はいはい、起きたの~」ってな感じだし、なぜか泣き止まなくても「お腹が気持ち悪いの~」「眠たいのね~」などと勝手に適当な理由をつけて笑顔で付き合ってあげられる。(そうじゃない時もあるけど(笑))
これが2人目の余裕ってやつなのかね~。

100319b.jpg

そういえば、赤ちゃんによって泣き顔って結構違うと思うのだけど、haruの場合tomoとそっくりで、鼻にシワを寄せて泣く。
そのせいか、普通の時でも、目の間に横に1本シワが入ってるんだよね~。
tomoはそれがとっても気になる様子で、時々指で伸ばしてる(笑)
確かに女の子だし、シワなんて無いほうがいいと思うけど、成長と共に取れてくるかな?

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード