お出掛けいちごセット~ワンマイルバッグ、コインケース、バンダナスタイ他
reiemonの愛娘たち、mizちゃんへの誕生日プレゼントと、itsちゃん用のスタイを作ってみた。

s83a.jpg

... Read more ▼
バッグはママさんとお揃いの小さいサイズ。
コインケースは、首から提げてお金を入れて使うのはもちろん、ちょっとしたお菓子を入れてポシェット風にも使えるかな~と。
写真だと見えにくいけど、パタレさんのオリジナルチャーム付きファスナーがポイントになってて、小さいながらも結構かわいい♪

これらの内布とお揃いのスタイは、赤の水玉のバイアステープでかわいらしく。

s83b.jpg
裏側もいちご柄のテープつき。

オマケで、ハギレで作ったくるみボタンのゴムと、いちごパーツをくっつけただけのパッチン止めもプレゼント。

s85.jpg

接着には、わが家にあったけど使われずに埋もれていたグルーガンを使ってみた。
案外しっかりくっつくし手軽なので、ヘアアクセ作りにはもってこい。


クラフト お役立ち用品 接着剤 ミニ・グルーガン高温タイプ

くるみボタンゴムは、ボタンにゴムを通して、足部分を少しペンチ潰し、花カップをグルーガンで接着してゴムの結び目とボタンの裏側を隠して作った物。


花カップゴム 18mm 赤 10個セット
こちらのゴムを使用。
そのままボタンと接着すると、ひっぱった時に外れると嫌だったので、一旦ゴムの結び目をほどいてボタンの足に通してから再度結び、花カップを接着してみた。
これだとゴムを引っ張っても、外れる事は無いんじゃないかな~。

わが家にも女の子が生まれたので、今まで目にも入ってなかった、女の子のヘアアクセサリーが気になる今日この頃(笑)
手作りすると、自分好みの物が作れるし、簡単だし、ちょっとしたプレゼントやバザーにも最適だし、ヘアアクセ作り、ちょっとハマりそう~。



布:
手芸と生地の店 いすず 

ドットプリントラミネート/ペールグリーン)

手芸ナカムラ
 


タグ:
CHECK&STRIPE
パターンレーベル

スタジオエム(スタジオM)テープ 全8種/はち)


【倉敷意匠計画室】イニシャルテープ〔A~M〕/K)


モチーフ柄リボン/リス)


副資材:
手芸ナカムラ
  

パターンレーベル(ポーチファスナーAセット/ブラウン)

 


カバード釦/22mm/5組入

こちらは足が簡単に取れるタイプ。

くるみボタン/ミラクルボタン(打ち具付)/22mm/5組入
パッチン止めに貼り付けるなら、こちらのタイプがオススメ。

まんま母さんのりぼん←こちらのショップは、手作りヘアアクセサリー資材が豊富です。
 

LOVE DECO←こちらのショップは、かわいいモチーフパーツがいっぱい♪



パターン:
(ワンマイルバッグ・小)

パターンレーベル(ポーチセット・Aセット/コインケース)

ちくちくHAPPY♪ (無料型紙バンダナスタイ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード