終園式と皆勤賞
今日は、tomoが4月から通った幼稚園年中の終園式。
1年、あっという間だった・・・。

教室までお迎えに行くと、泣きながら挨拶をする先生の姿が。
新任の先生だったので、特別感慨深いんだろうね。
新人で正直時々頼りないところもあったけど、いつも一生懸命だった先生。
1年間、どうもありがとうございました~。

そしてtomo、人生初の表彰でございます。

100323b.jpg

そう。皆勤賞!
ああ・・・、1歳の時の保育園1年目は、あんなにしょっちゅう休んでたのに、ついに皆勤賞をいただけるようになるとは!
体が強くなったもんだ。
保育園で鍛えられたのと、4月から習ってるスイミングのお陰かな?

賞状の他に立派な盾まで頂いて。

100323c.jpg

みんなの前で受け取っていたtomoは、とっても誇らしげでうれしそうだった。
1年間、よくがんばったね!


帰宅後、お昼を食べた後はスイミングへ。
今日は進級テストだったのだけど、見事合格!
今のクラスになったばかりの頃は、飛び込みも足からで、こりゃー合格するのに時間かかるな・・・と思っていたのに。
しかも、haruの出産前後の2ヶ月もブランクがあり、泳ぎ方忘れてないかな~と心配してたのに。
しっかり頭(手先)から飛び込み、バタ足で9m泳ぐ頼もしいtomoの姿をみて、ちょっと見直した。
子供の吸収力ってすごいね~。
運動は苦手だと思ってたけど、やればできるじゃん!

次のクラスからは、いよいよクロールの手の動きが入ってくる。
あんなに水が苦手だったtomoがクロールで泳げるようになったりしたら・・・感動するだろうな~。
このまま、ぜひ泳ぎが好きになっておくれ。




昨日から体調イマイチのharu。
夜中はグッスリ寝て、熱もなく、母乳もしっかり飲めてるのだけど、クシャミ&鼻水がひどくなってきたー。
咳も時々。大丈夫かな?
気のせいか、時たま右耳を触るようなしぐさをするのが気にかかる。
眠い時に目や頭や耳をこするクセがあるようなので、それかもしれないけど、まさか中耳炎じゃないよね・・・?

耳鼻科でも受診しようか迷ったけど、近所の耳鼻科に電話したら、連休明けで激混みの様子だったのでやめた。
明日も鼻水があまりに酷いようなら受診してみようかなー。

本日の1枚。
100323.jpg
お兄ちゃんにキスされる迷惑そうな(?)haru。

日常的にみんなからこんなことされてちゃ、そりゃ風邪もうつるよね・・・。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード
