期間限定?
haruの鼻風邪はほぼ治り、時折咳が出るくらいに回復してきた。
生後初めて体調を崩したharuなのだけど、今回新たに発見した事が。

それは・・・こちら。
100401.jpg
そう、二重になってるのです。

生まれてすぐこそ助産師さんに「キレイな二重だね~」と言われたharuなのだけど、その後パッタリと影を潜め(笑)、一重(奥二重?)街道まっしぐらだと思ってたのに。
体調不良になったとたんに二重に・・・。
どこかで聞いたような。

そう。
tomoがそんな体質(?)なのだ。
体調を崩す前兆として二重が現れるので、まさに体調不良のバロメーター!(笑)

ちなみに、1歳半頃の初めて体調崩した時の嘘くさい二重がこちら。
100401b.jpg
見事な二重っぷり(笑)

今でも、体調が悪くなりかけると二重になるので、気をつけてるのだけど、回復すると二重も消えちゃうんだよね~これが。
不思議だ・・・。
なんでなんだろ?

haruの場合、tomoほど嘘くさくない二重なのだけど(笑)、やっぱり期間限定なのかなー。
回復しつつある今、確かに二重が消えかけてる(奥二重になりつつある)ような。

女の子だし、なんとなーく二重がいいような気がするんだけどね。
でも、期間限定でもバロメーターとしてもかなり役立つので、それはそれでいっか!

Secret
(非公開コメント受付中)

二重・・・
アキゴンも、体調悪くなるとき、二重になるよ~!

実は、私もそうなのです!!
子供のときからで、今でもたま~に、なったりするの。
なんだか、不思議だよねぇ。
>アキゴンのママ

アキゴンちゃんもそうなんだ!
それにママも!?
へぇ~、知らなかった~。

寝起きの時とかも二重になってたりするから、目が腫れぼったくなってるって事かな?
なんとなく、腫れがひいた方がまぶたがすっきりして二重になりそうな気がするんだけどねぇ。
不思議だわ。

haruはどうなのかなー。
今のところ、まだ二重キープ中。
プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード