始園式とエサやり
長いな~と思っていた春休みもあっという間に終わり、tomoは今日から幼稚園。
といっても、2週間は午前保育なので、すぐに帰ってくるんだけどね・・・。

新しい担任の先生は、いつもtomoのおしゃべり相手になってくれていた楽しい先生で、tomoも嬉しかった様子。
いよいよ年長。幼稚園最後の年。
楽しい思い出を新しいクラスで、たくさん作らなきゃね。


今日は、昼前に帰宅してお昼ご飯を食べた後、夕方のピアノ教室まで時間があったので、朝のサンドイッチの残りのパンの耳を袋に詰めて、近くの川まで行ってみた。

ここの川にはゆりかもめがたくさんいるので、エサをやるとたくさん寄ってくるのだ。
パンの耳をちぎって投げてやると・・・

100408a.jpg
寄ってくる寄ってくる。そりゃもう怖いくらい(笑)

兄ちゃんがエサやりを楽しんでいる間、妹はどうしてるかというと・・・

100408b.jpg
この通り、ベビーカーに乗って完全防備(笑)

やっぱり女の子だしさー、tomoの時にはあまり気にかけてなかった紫外線対策、バッチリやっております(笑)

tomoの時にも使っていたフットサックに・・・

足の日よけや靴下落下防止に!【代引手数料無料】日よけフットサック

ベビーカー用の大型日よけをプラス!

【今なら送料無料!】【SOA受賞!】【幌付き ベビーカー用 日よけ サンシェード】【Kiddopotamu...

そして念のため、顔には日焼け止めを・・・

お肌にやさしい成分で紫外線対策!10P07apr10 パックスベビー UVクリーム(日やけ止めクリーム...

今の時期の紫外線は油断できないからね~。
少しでも白い肌を保てますように。

最近のharuは起きてる時間も長いので、tomoがエサをやってる間もず~っと起きてて、興味津々で周りの様子を伺ってた。

かもめやハトに餌付けをして楽しんだ後は、近くの公園へ移動。

100408c.jpg
tomoが発見した、道の途中の用水路。
散った桜の花びらがビッシリ!

公園にはたまたま同じ幼稚園のお友達たち(全員女の子!)がたくさん遊んでたので、しばし一緒に楽しんで帰宅。
普段あまり幼稚園以外でお友達と遊ぶ機会がないのでよほど楽しかったらしく、ピアノの後もすぐ公園に直行してまた一緒に遊んでた。
いいんだけどね。
やっぱり男の子のお友達も欲しいよね~。
新しいクラスで、近所に男の子のお友達がいればいいんだけど。
母もまた新しいお友達を見つけなきゃ。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード