fc2ブログ
早いもので・・・
haru本日で4ヶ月突入。早いよ~。

最近は「かまってくれ泣き」が増えてきて、メリーを大人しく1人でじっと見ている時間が少なくなってきた。
なのでメリーをジムに組み替えてみた。
まだ自ら引っ張ったりはできないけど、横のくるくる回る飾りなんかは自分で触って遊べるかな~。

この頃は、ガーゼやスタイや母の服などの布系、細めのガラガラ、オーボールなんかを握れるようになってきたし、
100411a.jpg

あと、寝返りまではいかないけど、足を大きく持ち上げたり、時々横向きになってたりする事も。
100411b.jpg

tomoがこの頃には顔ももっとプクプクしてたけど、haruはそこまでない。
身軽だからか、tomoの時より動きも激しい気がする。

そんなharu、今日は1日ご機嫌ナナメ。
なんだか1日中ず~っとグズグズ泣いてた。
そうそう、tomoにもそんな日があったなー。そしてこの日を境に急に何か成長したりしてね。

私が家事をしている間など、ほぼ日中ず~っと抱っこしてたuzoicはちょっとお疲れ気味のようだったけど、もう腕が限界~というタイミングで素晴らしい笑顔を見せたりするんだよね、これが。
結局haruにメロメロのパパさんなのでした。


haru生後4ヶ月の記録。

・首が据わる
・細い物や軽い物などをつかむ
・体を横向きにできる。うつ伏せはちょっと苦手。
・よだれが多い
・手指をよくしゃぶる

・あやすとよく笑う
・かまって泣きをする
・人の顔をじーっと見たり、周囲をキョロキョロ覗ったりする
・興味のある物に手を伸ばそうとする
・人が歌うと時々「あー」「うーー」など一緒にしゃべる
・眠くなる前兆で「あー、あー、あー、あー・・・」と弱々しく言い続けることがある

・夜は、6~10時間まとめて寝る
・昼寝は細切れで10分~1時間くらいを数回
・授乳はほぼ1日5回
・便秘がちで、2~5日に1回大量にする



メインサイト「Ringoic Home」で、アルバムをたまってた分いくつかまとめてアップしました。
大量だし、毎度ながら親バカ満載なので、興味のある方だけご覧ください~。
Secret
(非公開コメント受付中)

はやいねー
祝4ヶ月!!
もうそんなに経ったんだね。
rssリーダーでいつも読ませてもらってると
二人もお子さんいるのに精神的な余裕が見られて
えらい!すごい!って感じです。
(おもちゃ&インテリアセンスもさることながら
洋裁もすごいよ~。MOAさんといい、読んでいるだけでも幸せ。)
いつもtomoくんの優しいお兄ちゃんっぷりに癒されております。
haruちゃんのほうがkaoringoさんに似てるかもね?

そういやドラマnote、もう更新しないの~?
ほんとに
早いよ。
本人たちでそうなんだもん、他人の子の成長なんてもっと早く感じるよね。

精神的な余裕というか・・・逃避!?(笑)
でもまぁ、1人目よりかは余裕のあることは確かかな~。
tomoの兄ちゃんっぷりには、親たちも助かっとります。
いい兄ちゃんになってくれそう~。

haru、私に似てるかね?
まぁベースが旦那なのはわかってるんだけど、ちょっとでもそう言ってもらえるとうれしいわ♪

ドラマ、変わらず色々観てるんだけどね。
なかなか更新まで追いつかない(><)
でも、そう言われちゃうとちょっとずつでも更新しようかしら・・・。
新ドラマでは、やはり王道(?)で「新参者」に期待かなー。
他は・・・今更キムタクって・・・新体操って・・・怪物くんって・・・北川悦吏子って・・・。
ほんと早いねー。
まだharuちゃんお会いしてないのに、4カ月なのねー。
うちの次男も2歳だし。月日のたつのはあっという間。
ガラガラ使ってもらえててうれしいよ!

うちの旦那曰く、tomo君見ると、kaoringoの子供時代を思い出すそうで。
haruちゃんは、やっぱりパパ似?

似てる?
>ウメガエモチちゃん
次男君ももう2歳か!
ひゃー早いー。
この間生れたばっかりな気がするのに・・・。

ガラガラ、細くて持ちやすいみたいで、よく握ってるよ~。
まだカミカミはできてないみたいだけど、これから活躍しそう!
見た目もかわいいし、どうもありがとね♪

tomo、私に似てるかなぁ?
目とか全然違うんだけどね。
色黒のところかなぁ(笑)
tomoは最近わが家では「けんじい似説」が浮上中。
haruはやっぱりパパの子供の頃に似てるかもー。
プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード