赤ちゃん返り!?
以前にも書いたけど、haru出産前後で特に赤ちゃん返りした様子のなかったtomo。
その後プチ反抗期らしきものはあったものの、それ以外何もなかったのだけど。

haruが3ヶ月になった頃から、それらしき症状が。
それは、指しゃぶり。
赤ちゃんの頃でさえそんなに酷くなかったのに、5才の今指しゃぶりとは…。

テレビを見ている時、スイミングの順番待ち、とにかく手持ち不沙汰の時などに無意識に手が口にいっているよう。

最初はイチイチ指摘してたのだけど、余計に気にしてもなんだし、たぶん一時的なものだろうと思うので、放っておく事に。

普段は

「haruちゃんかわゆす~。 しゅきしゅき~。」

「お兄ちゃん、ココにおるよ~。泣かんでいいとよ~。」

とかなりの可愛がりようで、泣いたりグズッたりすると飛んで行ってあやしてくれる優しくて頼れるお兄ちゃんなのだけど、やっぱり何かしらのストレスがあるんだろうね。
そういえばharuが生まれたばかりの頃、おっぱい飲んでるのを見て、「tomoくんもちょっと飲んでみたい…」と恥ずかしそうに言ってたもんなぁ。
(結局おっぱいは飲まず、haruが飲まなかった哺乳瓶のミルクの残りを少し飲んで、「マズイ~」と言ってた(笑))

まだまだharuに手もかかるし、もうしばらくtomoにはがまんしてもらう機会が多いと思うけど、いつか指しゃぶりを卒業した時に、一回り大きくなったお兄ちゃんになってるかな。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード