カンガルー
haruは3ヶ月くらいまでは、午前中よく寝てくれてたので、tomoの幼稚園送りの時には家に置いて行く事が多かった。

でも4ヶ月に入ったくらいから、朝ちゃんと起きるようになったので、送りに連れて行くようになったのだけど、その時に大活躍なのがスリング
愛用のベコだとちょっと大げさかな~って時でもスリングなら簡単だしラク。
抱き方も新生児の頃は横抱きだったのが、首がすわった頃から縦で抱っこするようになり。

そして最近お気に入りなのが前向き抱っこ。
ネットで抱き方を学んでの見よう見真似なので、正しいのかどうかよく分からないのだけど、本人が苦しそうじゃないしむしろご機嫌なので大丈夫かな?

10426a.jpg
こんな感じ~

この抱き方だと周囲がよく見えるからか、ご機嫌でキョロキョロしながら大人しく抱っこされてる。
その姿はまさにカンガルー!

100426b.jpg
ご機嫌♪


スリング、思ったより活躍してるので、洗い替えにもう一つ作ろうか考え中…。

でももう少し大きくなったら、肩が厳しくなってくるかな~。
Secret
(非公開コメント受付中)

かわいい~~♪
haruちゃん、かわいい~ね~♪
haruちゃんスレンダーだからこじんまりとできてこれまたいい!
うちのitsuは無理だなこりゃ。
私も今度こそとスリング何度か挑戦してみるも、どうもしっくり来なくって・・・今回も挫折(泣)
きっとmizもitsuもソリ返り娘だからだと思われる・・・

ところで、haruちゃんの帽子。
tomoくんもかぶってたヤツ?
haruちゃんの方が似合うね。やっぱり女の子だからかな(笑)
ありがと♪
>reiemon
スリング、なかなかいいよ。
長時間には向かないけど、園の送り迎えに最適。コンパクトになるしねー。
itsuちゃん反り返りなの?
赤子は丸まってる方が好きって聞くけどねぇ。これもそれぞれですな。
私も、本当は抱き方これでいいのかわかんないんだけどさ、まー本人が機嫌いいなら大丈夫かと思って。

耳付き帽子は、おっしゃる通り、tomoのお下がり。
tomoん時はびみょ~って思ってたけど(笑)、haruはまだマシかなーと思ってせっかくなので使ってるのさ。
でももう暖かくなってきたので、最後かも。
クマっぽくて気に入ってたのに~。
プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード
