ロンパース
haru用の服を初めて作ってみた。

s97a.jpg

... Read more ▼
産前に作ったセレモニードレス以外は、スタイなどの小物ばかり作っていたのだけど、がんばってロンパースを作ってみた。
ピンクのボーダー生地。
そう、この生地は・・・みーママへプレゼントしたボーダーTと、実家の犬用ドッグ服とのお揃い!
初めてのベビー服が、犬とお揃いってどうよ・・・(笑)

ロックミシンがあるので、思ったより短時間でできた。
ただ、一番苦戦したのが、最後のスナップボタン付け!
いや~、生地に厚みがあるので、苦労した~。
マルチプライヤーリングスナップを取り付けたのだけど、ちゃんとついたと思っても、スナップの開け閉めすると外れたり・・・。
最初に、スナップボタンの爪が刺さる穴を目打ちなどで開けておいて、力いっぱい付けたらなんとか外れずに取り付けることができた。
いやー、何度やり直したことか。

s97b.jpg
肩にはかわいいスナップボタンを。

よくあるロンパースよりも細身なので、スタイリッシュな感じ。
ただ、首が据わったとはいえまだ4ヶ月の赤ちゃんには、前開きじゃない服はちょっと着せにくいね。
1回着せちゃうと大丈夫なんだけどねー。

s97c.jpg
肩と脇にはかわいいピンクのタグでワンポイント。

着画はこちら。
s97d.jpg
(0歳4ヶ月♀ 61.9cm 5.4kg ちなみに、つけてるスタイは先日作ったおしゃれスタイ

サイズ70で、袖はさすがに折り返してるけど、裾はリブなので丁度いい感じ。
秋にも着られるかな~と思ってたけど、ちょっと微妙かも・・・。

被りタイプで着せにくいけど、せっかく作ったんだからガンガン着せるぞ!
形はとてもいいので、夏用に半袖バージョンもぜひ作ってみたいな。



布:
jack&bean (綿16番双糸天竺ニットキッズボーダー/生成り+モスピンク#37)
       (綿30スパンフライス無地/モスピンク#37)

タグ・副資材:
パターンレーベル(プリントカラータグ)

ism-ハンドメイド・副資材



パターン:
パターンレーベル(ロンパース/70)
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード