た、高いっす…
tomoが去年の8月からピアノを習い始めて、途中ブランクがあったので、最近やっと半年たった。

そして先日先生に言われたのが、「今度7月の発表会に出ますから。」

えー。まだまだ"ピアノを弾く"って感じでもない程度なのに。大丈夫なのか?

先生によると、その子のレベルに合わせた曲をやるし、今回tomoは先生と一緒に出るので大丈夫ですよーとの事。
確かに、1つの曲をうまく弾けるようになるまで練習して、それを大勢の人の前で披露するってのは、めったに出来ない事だしいい経験になるよね。

・・・ってな訳で、発表会出る事にしたのだけど、なんと会場がT会館である事が判明!
T会館といえば、ちょっとしたコンサートもやるような結構大きな会場。
そんな大きなところで…大丈夫なのか!?
そして、参加費として約9000円も必要な事も判明…。た、高いよ…。
これもtomoの経験の為やむなしか!

今tomoは発表会に向けてピアノを練習中。
これがあったから電子ピアノを購入したようなもんだしね。
毎日とまではいかなくても、ちょこちょこと今度演る2曲を自主練してる。
発表会、いい経験になるといいね~。
高い参加費払うんだしね(笑)
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード