オレ
物心ついた時から、自分の事を「tomoくん」と名前で呼んでいたtomo。
最近ついに、「俺」と言うようになってきた!

女の子は結構大きくなるまで自分の事を名前で呼んでもオッケーだと思うけど、男の子だしいつかは僕とか俺になるんだろうなーとは思ってた。
それでも、「tomoくん」からいきなり「俺」なので、そのギャップに違和感が。
しかも「僕」じゃなくいきなり「俺」とくるとはねー。
言葉遣いも急に乱暴というか男っぽくなってきたし。
幼稚園効果なのかな。

まだ全部じゃないんだけど、だんだんと「俺」の割合が増えてきてる様子。
こうやって少しずつ"男の子"から"男"になっていくんだねぇ…。

100512a.jpg
妹のバンボに座る兄

体重はさすがにオーバーだけど、まだ座れる事に驚く。
男の子はお尻が小さいのね。
Secret
(非公開コメント受付中)

久しぶり~
ご無沙汰してますv-222。元気かなv-236

久々に覗いてみたけど、kaoringoさん、ソーイングに凝ってるのね~v-237素敵v-10
私は、子供の保育園用グッズを作るので精いっぱいv-27…キャラ弁なんて作ったことないし、尊敬します。
二人のママになって、これまでより大変だと思いますが、お互い頑張ろうねv-218
v-12、書きたかったこと書き忘れてしまったので、追記します。

うちのKchanも「オレ」って言うよv-205。なんと3歳のShoちゃんまで「オレ」だか「オラ」とか言ってます。
お兄ちゃんの影響って、ほんとに大v-237だよ。
わ~♪
久しぶり!
コメントありがとう~♪

Kchanママは元気にしてる?
仕事と家事・育児の両立で相変わらず忙しくしてるんだろうね~。
私は未だ専業主婦なので、趣味に時間を割きまくってます(^^)ゞ

shoちゃんはもう3歳かぁ!
大きくなったね~。
やっぱり下の子はお兄ちゃんの真似するから、なんでも早いよね。
ウチのは女の子だから、言葉遣いが悪くならないか心配だよ。
プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード
