お下がり
最近日中と夜の気温差が大きいのもあり、haruの洋服を夜寝る時用の服から、昼間用の服に着替えさせる事がある。
せっかく(?)着替えるなら・・・と、昼間はセパレートの服を時々着せてみてるんだけど。

先日着させてみたこの服。

100521a.jpg
どことなく男の子っぽい・・・。
そう、tomoのお下がりなのだー。

たくさんとっておいたtomoの服も、引越しの時に随分処分しちゃったのであまり残っておらず、残ってる中でもharuがお腹の中にいて女の子とわかった時点で、あまりにも男の子っぽい物は友人の子に貰ってもらったりしたので、家に残ってるのはなんとなーくユニセックスな感じの服なのだけど。

それでもやっぱり着せてみると男の子っぽく見えるー。
赤ちゃんの頃って、男も女も区別つけにくいから、着てる服の影響ってかなり大きい気がする。

ちなみに、当時着ていたtomoの様子はこちら。
100521d.jpg
当時7ヶ月。
ぷぷ。プクプクしてて、顔が真ん丸だー。
haruに似てる?

せっかくのお下がり服だし、もったいないから着せたいんだけど、もうちょっと女の子っぽくならないかなーとこんな物を着せてみた。

100521c.jpg

某子供服通販のフリフリがついたウェアスタイ。
少しは女の子っぽくなったかなー?

ズボンの裾にレースとかリボンとかつけてみたらもっと女の子っぽくなるかも。
せっかくミシンをやってるので、ちょっと男の子っぽいお下がり服は、レースなんかを付けたりしてちょこっとリメイクでもしてみようかな~。

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード
