今年もチャレンジ!
少し前、5月のはじめ頃。
わが家の小さなベランダガーデンも、一気に春夏物に植え替えて、賑やかになった。

100528a.jpg

去年は一時期ダメにしてしまったかと心配していたバラも、今年の春は見事復活してきれいな花をたくさん咲かせてくれた♪
100528b1.jpg
オリーブの木に寄せ植えしてあったレースラベンダーも、いい匂いを振りまいてる。

そして、写真にはないけど他にも食用植物たち(笑)
バジルにパセリにミント、シソにコリアンダーに、ベビーリーフミックスにミニトマト。

トマトは去年、普通のプランターで育てたら土が少なかったのか後半失速したので、今年は大きめの袋プランターで再チャレンジ!
欲張らずに厳選して赤と黄色の2苗を。
100528c1.jpg
それから忘れちゃならない、グリーンカーテン。
去年は初めてゴーヤと西洋朝顔に挑戦し、納得の仕上がりとはいかなかったので、今年はどうしようかな~と迷ったけど、結局リベンジということで同じ物に挑戦!

去年の失敗を踏まえ、今年はもっとうまいグリーンカーテンを完成させるぞ!!




支柱付きの袋プランターは、使いやすく、使わない時は畳めて場所を取らないのでオススメ!


手軽に家庭菜園を始めよう!支柱と袋プランターのセット【角型】28リットル

  




Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード