スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
天ヶ瀬旅行~2日目
旅行2日目。

いつもよりも早く21時過ぎに寝た割には、夜中に起きなかったharu。
明け方の5時ごろ起きて授乳した後は、またすんなり寝てくれて助かったー。
お陰で母もグッスリ。

朝方少し冷えたけど、朝日と鳥の鳴き声で目覚めるなんて、気持ちいい~。別荘ならではだね。

皆で朝食を食べた後は、uzoicとtomoはまた朝風呂に入り温泉を満喫。
その後も使ったタオルやシーツ類などを洗濯したり、部屋を掃除したりして、ゆっくりめに出発。

100530a.jpg
お世話になりました~。

2日目の目的地は、これまたリピートの「フラワーパークあまがせ」へ。
お花もたくさんで、高原にあるので、とっても気持ちいい場所。

まず1番にuzoicとtomoでゴーカートで遊んだ後は、草スキーへ。

100530b.jpg

そしてココで事件は起こったのだ!
まずソリにtomo1人を座らせたuzoicは、当然のように「行ってこ~い!」と背中を押してやったのだが・・・。
思ったより急な坂道でスピードも上がり、段差もあったらしく、そこで大きくバランスを崩して派手に転倒!
しばらく立ち上がれないtomo。

uzoicが近づいて立ち上がらせてやると、しばらく声を殺して涙していたのだけど、そのうちどこからかポタポタと流血!
そう、鼻血が出ちゃったのだ~。
顔面を打ったらしく、アゴにも擦り傷が。
tomo、呆然・・・(笑)

幸い、鼻血と擦り傷程度でたいした怪我でもなかったのだけど、如何せん心の傷が大きかったらしく(笑)
その後二度と1人で滑ろうとはしなかったのでした・・・。

でもま、パパと2人で何度か滑ったり、隣の花畑で心の傷を癒し(?)、なんとかテンション復活!

100530c.jpg
色とりどりの花がキレイ~♪

うさぎを触ったり、遊具などでたっぷり遊んでから、ここを後にしたのでした。

帰りのインター近くの「カウベルランドくす」という所で、豊後牛の焼肉やハンバーグなどおいしいランチを食べ、お土産をゲットしてから一気に高速で自宅へ。
さすがに帰りの車中では子供ら2人は夢の中~。(私も半分夢の中。えへ。)
夕方には自宅へ到着したのでした。

haru連れで4人での初めての旅行。
無理の無いゆっくりめのスケジュールだったけど、大人は十分疲れたし(笑)、何よりtomoが(ハプニングはあったものの)とっても楽しめたようなのでよかった!
また夏休みにはどこかに行きたいね~。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。