三種混合1回目
先日の離乳食開始に引き続き、haruの下痢が治まったので、昨日やっとこさ三種混合1回目の予防接種に行ってきた。

待ち時間も問診の間もご機嫌にしていて、いざ注射された瞬間も泣かなかったので、「強いね~」なんて言われた瞬間、「わ~ん!」と泣き出した。そりゃそうよね。
でも、今回は注射が終わるとすぐに泣き止んでたので、まだ引きずるタイプかどうかわかんないな。
まぁ普段の様子から引きずるタイプの可能性は高いけど、tomoみたいに気分転換が上手だと親は助かるんだけどね・・・。

予防接種がtomoのお迎えの時間にかぶってたので、tomoのお迎えはけんじいにお願いしておいた。
自転車で来てもらって、ついでにスイミングにも連れて行ってくれたので助かった~。
昨日はuzoicが勉強会で遅くなるとのことだったので、私とharuは小児科から直接みーママ宅へ。
tomoもスイミング終わりでけんじいの自転車でみーママ宅へ。
夕食も頂き、子供たちのお風呂も入れてもらって、寝る準備万端で帰宅。
ありがたや~。

そして、みーママ宅での出来事。
夕方2時間くらいたっぷりしていたharu。
寝起きにオムツを替えようとしたら、全くおしっこをしていなかったので、みーママが「ちょっとトイレでさせてみていい?」
とharuをトイレに連れて行き、
「はい、シーシー・・・」と言ったとたん、なんとジャーッ!
見事におしっこをしたではないか!!
まぁもちろんたまたまのタイミングだと思うけど、haruの初めてトイレでおしっこをした記念すべき日となったのでした。

本日の1枚。
100603.jpg
いないいないばあをする兄を、じっと見つめるharu。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード
