歯が!
昨日の夜、haruをお風呂に入れていたuzoicが「haru、歯が生えてきとるよ~」と言うではないか。

ええ?マジ?

下の歯茎をよ~く見てみると・・・おお!
確かにうっすらと白い物が。
歯が生えかかってる~!!

6ヶ月を前にして、歯が生え始めたか・・・。
tomoの時は確か7ヶ月に入ってだったかなー。
haruは確かによだれが多いな~とは思ってたけど。歯が生えかけてたからかな?

成長は嬉しいのだけど、歯が生えるのだけは遅い方が(親にとって)都合がいいような。
授乳中の危険は増えるし、歯磨きもやらなきゃならないし。
でもま、食べ物をうまく食べられるようになるって事だもんね。
折りしも今日は、虫歯予防デー。
しっかり虫歯予防しなくちゃね。
でもとにかく、授乳中に噛むのだけは止めておくれよ~。

寝返りも、日に日に上手になっていくharu。
ああ、こうしてちょっとずつキッズに近づいていくのね~。


本日の1枚(2枚?)。

100604b.jpg
ご機嫌でバウンサーに乗っていても・・・


100604a.jpg
前のおもちゃにかぶりつき!
身、乗り出しすぎ~。
Secret
(非公開コメント受付中)

生えてきたか~
歯が生えるのは成長してる~って感じで嬉しい半面、複雑だよね。
ワタシもまゆは立派な歯が生えてきて授乳後半は噛まれて傷ついて結局断念したもんな…
ホノカの時はそんなことなかったから1歳で断乳するまでしっかり母乳飲ませたけど…
>smileちゃん
返事遅くなってごめん(><)
そうそう、まゆちゃんのエピソード、当時ブログで読んでて印象的だったので、よく覚えてるもん。
ウチもなんとか、1歳くらいまでは授乳させたいとこだけど、今でも時々噛んでるからなぁ・・・
どうなることやら。
プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード