バザー提供品その2~ヘアリボンいろいろ
バザー提供品第2弾は、女の子用のヘアゴムリボンをたくさん作ってみた。

s110a.jpg
s110b.jpg
s110c.jpg


... Read more ▼
バザー用に、何か女の子用のアクセサリーが作りたいな~と思ってて、一番簡単に安上がりに(笑)作れそうなヘアリボンに。

かわいいリボンの福袋をネットで見つけたので、それを使って作ってみた。
作り方はこちらを参照

ヘアリボンの作り方

リボンを輪にして両面テープでくっつけて、中心も細いリボンで巻いてテープでつけて、グルーガンで半カップゴムをつけるだけ。簡単!

25mmのリボンをベースに、ちょっと柄が物足りないものには、15mmのグログランリボンを重ねてダブルリボンに。
中心には、デコ用の半円パールをつけてみた。
15mmリボンのちょっと小さなリボンゴムは2個セットに。

いや~、作るの楽しかった~♪
グルーガンの使い方にも慣れてきて、思ったより簡単にできた。
出来上がったリボンを、haruの頭に当ててみて、「どれが似合うかな~?」なんて妄想してみたりして(笑)
プレゼントにもいいかも!
女の子のいる友人たち、まだリボンたくさん残ってるので、リクエストあればお好みの物プレゼントしますよ~。

s110d.jpg
ひとつひとつ、かわいくラッピング♪

女の子たちが気に入ってくれるといいな。



副資材:
まんま母さんのりぼん

   


 
  
  
  
   

LOVE DECO
 

道具など:
手芸ナカムラ




ラッピング:
ラッピング倶楽部


(レース)
 


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード