ブーツカットカーゴパンツ・その5~クロップド丈
クロップド丈のカーゴパンツを作ってみた。

s113a.jpg

... Read more ▼
これ、実は私のマタニティパンツをリメイクした物!

t2.jpg

もう使わないから捨てようかな・・・と眺めていたら、この脇ポケットをうまく利用して、tomoのパンツにリメイクできないかな~と思いついたのだ。

パターンは、KBBさんブーツカットカーゴのクロップド丈を参考に。
脇ラインとポケットはそのまま利用して、なんとか裁断。

s113b.jpg
マタニティのお腹の伸びるニット部分は、無理矢理後ろヨーク風に・・・。

s113c.jpg
タグやリベットでごまかし。


着画はこちら。
s113d1.jpg
(5歳8ヶ月♂ 111.4cm 18.4kg)

丁度膝が隠れるくらいの丈。
膝や裾は細めだけど、ストレッチの効いたよく伸びる生地だったので、着心地は悪くないみたい。
ちょっとヒップ周りがもたついてて、脇ポケットのバランスが悪い(大きすぎ?)みたいだけど、まぁ着られる範囲かな。

夏場はハーフパンツがメインだけど、自転車の練習など膝をなるべくカバーしたい時とかにいいみたい。
(この日も早速これを履いて練習してた)

マタニティのリメイク。
パーツを確保するために工夫が必要で裁断に時間がかかったけど、実際に縫う部分はいつもより少ないので短時間で完成!(実質2時間くらい?)
生地代もかからないし、廃品利用でエコ?って感じだし、リメイクいいかも!
もう1本マタニティパンツが残ってるので、リメイクしてみようかな~。



布:
マタニティパンツのリメイク

タグ:
パターンレーベル

(ブラウン*ベージュ)

副資材:
imochoco (星リベット/アイアンつやなし)

パターン:
K's Bam Boo (ブーツカットカーゴパンツ・100/クロップド丈)
Secret
(非公開コメント受付中)

毎回素晴らしい~
お久しぶりです。
今回も良いですねぇ~

リメイクできるなんて・・・プロ?

バザーのリボンや
ランチセットも凄く可愛い~。

私もそろそろ今年用の甚平作らないと・・・
気持ちだけ焦ってます。
いや~、お褒めの言葉どうもありがとうございます~。
リメイクだと、布代がかからないので、お財布も心も(?)痛まないのがいいです(笑)

甚平を作られるんですね!
ウチはtomo用は去年作ったのがあるので、haru用の甚平を作成中です。
作ったら、ぜひブログで見せてくださいね。
takeruくんの成長した姿も見たいです(^_-)☆
プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード