クロップドパンツ
マタニティリメイク第2弾。
またtomo用のクロップドパンツを作ってみた。

s114a.jpg

... Read more ▼
元は、こちらのマタニティパンツ。
t1.jpg
ストレッチのかなり効いた薄手のデニムなので、子供服にはもってこい。

今回は、パタレさんのクロップドパンツのパターンを使ってみた。

s114b.jpg
後ろポケットはそのまま利用して、後ろヨークも繋げたまま裁断。
車のタグをワンポイントに。

お腹のリブ部分は、ちょうどウエストの内側に隠れたので、見た目はわからないかな。
前ポケットは飾りのデザイン。
元のデニムステッチに似た色の糸を使ってステッチしてみた。

着画はこちら。
s114c1.jpg
(5歳8ヶ月♂ 111.4cm 18.4kg)

このパターンは初めて使ってみたのだけど、かなり股上が深い!
ヒップの小さめのtomoは、ウエストをかなり締めないとすぐにズリ落ちてきちゃう感じ。
ヒップ周りもかなり余裕があるので、ワンサイズ下でもよかったかも。
丈や膝周りの感じは丁度いいんだけどね~。

リメイクにハマってきたので、家の中に着なくなった服がないか物色中・・・。



布:
マタニティパンツのリメイク

タグ:
CUTY BEE (アンティークカー/黄)

パターン:
パターンレーベル (クロップドパンツ・110)
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード