前進・・・
連日haruネタ。

寝返りはもう完璧ですぐにうつ伏せになるのだけど、まだ自由に寝返り返りはできないharu。
時々意図せずひっくり返ってる事はあるけどね。

それより、うつ伏せがかなり余裕になってきて、長時間できるようになり、うつ伏せのままよく遊ぶように。
そして、先日気づくといつの間にか腹ばいのまま回転(方向転換)ができるようになっており、よ~く見てると、腕を使ってちょっとずつ前進してるような・・・。
ヒー!

まだまだ動かなくていいよ~。

100626.jpg
ほふく前進、自主トレ中!

フト気づくと、さっきいた場所からいつの間にか結構離れた場所に移動してたりして驚く事多し。
気になる物(リモコン、携帯、紙類、ビニール袋類・・・)を見つけた時の必死さはすごいからなぁ。

そしてそして、ここ数日のうちに確実にずりばいが上手になっていて、スピードもアップ!キャー!
数日前まで手だけだったのが、足も使ってズリッっと大きく前進するように・・・。

目標物を見つけたら、それに向かってズリッズリッと一心不乱に真顔で前進!
ママへの後追いも、まさにズリズリと「後追い」するようになってきたー。
そのすがる顔つきはかわいいのだけど(親バカ)、もう目が離せない月齢になってきたのね~。

平日の午前中、tomoが幼稚園で、haruと2人のまったり時間は、横でharuをゴロっと転がしつつ、私はテレビ見ながらソーイングの型紙写し取ったり、裁断したり、チクチク手作業したりと、結構楽しんでたんだけどな。
そんな安穏(?)な暮らしももう無理なのね・・・(遠い目)。

ああ~そろそろ部屋の安全対策もしなければ!
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード