夏祭り
今日は、雨が降ったり止んだりの蒸し暑~い中、tomoの幼稚園の夏祭りに行ってきた。

私は1時間くらいクラスのお店のお手伝いがあるので、当初はその間uzoicがharuを抱っこしつつtomoの相手もする予定だったのだけど、この蒸し暑さはharuもuzoicも辛いだろうと、けんじい&みーママにヘルプ!
家でharuとお留守番してもらうことにした。

tomoは、去年作った甚平を着て、パパと2人でゲームやくじ引きなど結構楽しんだようで。

100703a.jpg
つりゲームに必死!

100703b.jpg
紙袋製作の塗り絵に夢中!

私がお手伝いしている1時間の間に、戦利品をたくさんゲットしてた。
私自身は、最後にバザーコーナーをチェックして、自分の提供品(1,2)が全部売り切れていたので満足(笑)

とにかく途中雨が降ってきたり、室内はクーラーが効いてるものの外は蒸し暑いし、狭い園内はかなりギュウギュウ詰めで、赤ちゃんや子連れのパパさんママさんはかなり不快指数高そう(笑)
あ~haruの面倒見てもらえててよかった・・・。
けんじい&みーママありがとう!

毎年子供たちに好評の、ペットボトルと新聞紙とラップの芯で作った手作りの剣を今年はゲットできたので、帰宅後部屋で振り回して遊んだり、景品のおもちゃを飛ばして遊んだりしたtomo。
ヒー!室内はやめてー。
でもまぁ去年は雰囲気に圧倒されて大人しめだったので、今年はそこそこ楽しめたようでよかったかな。

お留守番のharuも、おせんべい食べたり、少しお昼寝したりと、おりこうにしてくれてた模様。
本当は、haruも連れて行く予定だったのでharu用の甚平も作ってたのだけど、お留守番になったので、気分だけでも・・・と自宅にて着用してて、じじばばにはなかなか好評だった。
その写真は、また後日改めて。
(引っ張るなって?笑)

ここ数日で急に蒸し暑くなってきて、いよいよ夏がやってきたな~って感じ。
ということは、恐怖の夏休みも近づいてきたって事だ・・・。
今年はharuもいるし、どうやって過ごそうか、今から頭を悩ませてる母なのでした。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード
