ホームベーカリーで手作りナン♪
昨日の夕飯はカレーにしたのだけど、以前市販のナンと一緒に食べて以来tomoは「パン(ナン)につけて食べるカレーがいい!」といつも言う。

でも、市販のナンって3人でお腹いっぱいになるほど用意するとなると結構高くつくので、大抵いつもご飯にしてたのだけど、家にホームベーカーリーがきたので、どうにか簡単に手作りできないかな~と考えた。

そんな時にはクックパッド

「ホームベーカリー ナン」で検索すると出てくる出てくる・・・。
その中で、つくレポもたくさんあっておいしそうなレシピを参考にさせてもらう事に。

Cpicon ホームベーカリーで簡単楽楽ナン(^o^) by りんりん2006

HBで発酵までやって、適当に伸ばしてフライパンで焼く・・・。
できた!

100712.jpg

ふんわりやわらかで市販のよりもしっかりお腹にたまりそうなナンの出来上がり♪

キーマカレーと一緒に、tomoはもちろん、大人もとってもおいしく頂きました~。

これは気に入ったのでリピ決定!
今回はフライパンで何回かに分けて焼いたので、一度にたくさん焼くならホットプレートがいいかも。

ホームベーカリーをお持ちの方、簡単でおいしいので一度お試しあれ!

いや~しかし役立つなぁクックパッド!

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード