ドキドキ・・・ピアノの発表会
今日はtomoのピアノの発表会!
タイトルの「ドキドキ」。
もちろんtomoの緊張の事もあるのだけど、実は別の意味もあって・・・。

昨日の事。
昼過ぎに幼稚園から帰ってきて、14時前にけんじいに自転車でスイミングに連れて行ってもらって。
帰りに近所のコンビニOPENのイベントに立ち寄って、ソフトクリームを食べながら帰ってきたまではよかったのだけど。
その後、私はharuをお昼寝(夕寝?)させて、17時ごろリビングに戻ってみると、ソファで寝ているtomoの姿が。
昼寝するなんて珍しいな~、よっぽど疲れたのかな~と思ってたら。
起きてきたtomoはうつろ~な表情。
熱を測ると・・・キャー!39℃超え!!

さっきまであんなに元気だったのに、急にグッタリ。
これは・・・流行りの夏風邪か?プール熱か?ヘルパンギーナか?手足口病か!?

とにかく全く食欲もないようだったので、水分だけ取らせて、布団に寝かせておいて。
夕方くらいから、寝たり起きたりしつつも、夜は8時頃から朝までグッスリ寝たのが効いたのか、朝には37℃の微熱に。
発表会どうするか微妙~と思いつつ、とりあえず診断してもらおうと小児科受診する頃には平熱に下がり、診断も特に喉や耳など他の症状もなくただの夏風邪との事。
以降様子を見ても熱の上がる様子ななかったので、ドキドキしつつ発表会は参加することに。

会場まで送ってくれた行きのけんじいの車中、かな~り口数が少なくなり、明らかに緊張しているtomo。ぷぷっ。
会場に着いても、顔が固まってたのだけど、順番が4番手とかなり早めだったので、緊張してる暇もないままあれよあれよと自分の番に。

100717a.jpg
顔が固まったまま、礼をするtomo。

先生との連弾で短い曲を2曲。
どうなる事かと思ったけど、意外にもピアノの前に座った顔はちょっと冷静を取り戻したよう(に見えた)で、ピアノの出来は今まででも上位に入るほど!

100717b.jpg

間違いもなく、テンポもよく、とっても上手に弾けました~♪

いや~、私と違って、本番に強いタイプかも!?

その後、全ての発表が終わるまで2時間半、さすがに最後の方は飽きてきてゴソゴソしだしたけど、ちゃんと席に座って聴けたのも立派。
昨晩熱が出た時にはどうなる事かと思ったけど、ちゃんと参加できてよかった!
tomoにとっても、この大きな舞台で緊張しながらもちゃんとピアノを弾けたのは、すごくいい経験になったんじゃないかな。

今のところ熱も上がってきてないし、週明けの幼稚園のお泊り保育にも参加できそうで一安心。
この連休は、体を休めてゆっくり過ごそうかね。


ちなみに、発表会の間haruはみーママ宅にてお留守番。
離乳食を食べるようになったので、留守番もかなり楽になった様子で、ずっとおりこうさんにしてたみたい。
いつも助かります~。


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード