クロップドパンツ・その2
ピアノの発表会用に慌てて作った服第2弾。半端丈パンツ。

s120a.jpg

... Read more ▼
半端丈パンツは、パタレさんのクロップドパンツのパターンで。
生地は、七五三用に作ったジャケットパンツの残りのダンボールニットがあったので、それをキレイに使い切り。

前回作った時に、かなり腰周りに余裕があったので、縫い合わせる時に縫い代を多めにとってみた。(1cm→1.5cm)
それでもまだ大きかった!
もう少しスリムな形がよかったのだけど、ちょっとダボっとしたシルエットに・・・。
せめて少しでもすっきり見えるように、センタープレスを入れてみたけど、何度も座ってるうちに、プレスが取れてきちゃって意味なかった。

着画はこちら。
s120b.jpg
(5歳9ヶ月♂ 112.0cm 18.4kg)

股上がかなり深く、シャツインするとちょとバランスがおかしかったので、シャツを出して着用。
う~む、やっぱりちょっとだらしなかったかな?

一応生地が同じなので、ジャケットとセットでも着用可能。
あわよくば、来年の入学式にも着せたいところだけど・・・ジャケットが小さくなってるかもな。



布:
jack&bean (綿ダンボールニット /ブラック)

タグ:
パターンレーベル(ブランドタグ/ブラウン)

パターン:
パターンレーベル (クロップドパンツ・110)
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード